★甲子園飲食物関連★甲子園名物ペットボトル『ビール』が切れたとき岡田監督が切れた!

  • 隊長53
    2007年06月09日 11:18 visibility28625


甲子園駅の前のダイエーは、ダイエーの中では日本一の売り上げらしい。
試合前に飲食物を調達する人たちでレジはいつも長蛇の列です。
球場で買うより格段に安いので、
ビール・発泡酒をしこたま買い込んでいく人も多くいました。
しかし、昨年から、缶、ビンの持ち込みチェックが強化されたため、
おそらくビール・発泡酒の売り上げは大幅に落ちたのではないかと想像されます。





ただ、他のドーム球場などが、
缶、ビン、ペットボトル持込禁止なのに対して、
甲子園は、缶、ビンだけが持ち込み禁止となっています。
ペットボトルはOKなのです(というか中で売ってるし(笑))
そこに目を付けたダイエー。
なんと、ペットボトルビールを「甲子園持込可!」と題して大々的に売り出しました。
(タカラ缶チューハイのペットボトル版も有るよ)







330mlで270円。オランダ製ビール。
値段はちょい高め。
味は、ドイツ系という感じで苦味があって私は好き。
ただ、肝心なアレがない。
そう、ペットボトルなのにフタがない。
ペットボトルちゃうやん。
ただ柔らかいビンやん・・・
フタを閉めて置いとけるから便利なのに(特に狭い甲子園ならなおさら)・・・








さて、今日の天気予報によると8時半頃から雨が降ってきそうでヤバイ。
そんな観客の気持ちを察したのか試合展開は速い速い。
あっという間に8回裏。
ちょうどペットボトルビールが切れた時、事件が起きた。
鳥谷の守備妨害という判定をめぐって岡田監督が猛抗議。
しかしライトスタンドからはその形相が今一わからない。
正直周りの雰囲気は、どうせすぐ諦めるなら、
雨降ってきたぁ。はよぉ終わってぇ!
時間が経つにつれ喉渇いてきたぁ。
やばい。8回裏からは売り子いないんだ。
(他のエリアにはいるが狭い外野は8回で打ち切り)
ライト特有の灼熱地獄+雨・・・
もうどうなってんか分からん。
と思ってると徐々に皆さんワンセグ携帯を取り出す。
おぉぉスゴイ。便利。
もちろん私は絶滅寸前の2003年タイガース優勝携帯をいまだに使ってるので(笑)
そんな機能なし。他の人のを見せてもらう。
すると、岡田監督がマジで怒ってる姿が伝わってくる。
いつもと違うやん。がんばれ。
そして16分の猛抗議後、審判を突き飛ばす!
おぉぉぉぉかだぁぁぁ。うわぁぁっぁ。岡田が切れた!
まぁ暴力はよくないけど、この状況なら仕方あるまい。

そして、それに奮起したタイガースは、形はブサイクだがサヨナラ勝ち!
上園をもっと投げさせてみたかったとかバント失敗多すぎるとか
不満はありますが、とにかく勝ててよかった。そういう試合でしたね。
まぁでも、オリックスさんおいしい試合をありがとう!

ビールも試合もおいしかった(笑)




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。