★日曜の試合から・その2★がんばれ脇役たち!

  • 隊長53
    2007年07月31日 12:14 visibility92

日曜日の話その2

今年一の快勝!やりました!!
こういう試合は楽しく見れる!
そして、つい最近までは、
おもた〜い雰囲気だった甲子園も急に雰囲気がよくなりました。
点が入った時に、そこらへんの知らん人たちとも
一緒に盛り上がれるのが甲子園のよいところ。
これだけポンポンと点が入れば自然と盛上がります。


後ろの老夫婦も7回終了後、
「もう、勝つやろ。あとは任せた」
と言って帰っていきました。
任せされてもなぁ。(笑)
まぁ、そんな感じで、いい雰囲気です。


さて、試合内容は、
観戦記ご参照ということで、
http://baseballsns.jp/member/544/match/2576/
http://baseballsns.jp/member/544/match/2575/
それ以外の話題を少々。


関本第1号ホームラン!
遅い〜〜!
もうすぐ8月だよ。
http://baseballsns.jp/member/544/diary/2416/
昨年は、俺がサインボール捕った数と
セッキーが打ったホームラン数を競ったものですが、
今年は私の圧勝だね(笑)


そして、最後に出てきた筒井〜!!!
私「筒井アカンなぁ」
子「筒井って何がええの?球が速いとか、切れが鋭いとか・・・」
私「何もないなぁ。ただ左ピッチャーというだけちゃう?」
子「ほな、何で採ったん?」
私「阪神は、左投手を毎年採んねん」
子「で、(出身校)どこなん?」
私「愛知学院大やったかなぁ」
子「東京六大学ちゃうの?六大学から採った方がええで」
私「東京六大学はレベル高いけど、東都とか他にもレベル高いところあるって。
  まぁ確かに、愛知んとこが高いとは思えんけど・・・」
子「いつ入ったん?」
私「鳥谷と同じ年。しかも自由獲得枠やで。」
子「えーーー、勿体な。青木(ヤ)採ればよかったのに」
私「青木採ってても守るとこないやろ。赤星いるし」
子「ライト守ったらええねん」
私「林は?桜井は?」
子「林はファースト。桜井はDH」
私「めちゃめちゃやなぁ」
(そうこうしてる内にもっとめちゃめちゃになり失点を重ねる筒井投手)
子「あかんは。ピッチャー交代や。
  リリーフカー見てくるわぁ。次は杉山かな」
と、子供にまでダメ出しをくらっちゃいました。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。