★TV&映画★阪神vs阪神(華麗なる最終決戦!3/18PM9時試合開始・延長戦付!)/バッテリー

  • 隊長53
    2007年03月12日 19:06 visibility102

阪神対決最終決戦!!!
阪神vs阪神!!
いやぁ、泣いても笑っても来週最終決戦となりました。


何?って
きまってるじゃないですか、


阪神特殊製鋼vs阪神銀行


ですよ(笑)
「華麗なる一族」次回は、90分拡大枠の延長戦です。


この番組、関西では視聴率好調ですが、
関東では伸び悩んでるようですね。
毎回7%ぐらい差があったような。
まるで阪神巨人戦のような感じです。
支店名とか馴染みある地名が出てくるので関西人にはうれしいのですが、
東京のドラマしか見慣れていない関東では受けないのでしょうか?
関西人はちゃんと「東京タワー」は見てるっていうのに(笑)
まぁ出演者的にもちょっとやり過ぎの感はありますね。
あれだけ4番バッターを集めちゃぁダメでしょう(笑)
脇役が脇役じゃなく、濃すぎるわぁ。
そう言えば、番組の中で銭高常務の息子さんが、
黄色と黒と白の阪神帽をかぶってましたが、あれはおかしいなぁ。
ドラマの時代設定(S43年)では、あの帽子はまだ登場してないはずです。


また、先週末の土曜は、映画「バッテリー」を見ました。
実は、5年ぶりぐらいに映画館で映画見て久々に感動しました。
やっぱ野球はいいですね。
その余韻を引き摺って日曜は寒い中、1日中キャッチボールしてました。


しかし、野球観戦ばかりでなくたまには映画も行かないとね。
占有面積は甲子園の座席の5倍はあろうかという快適さ。
最近の映画館は広くていいですね。
これだけ快適な座席に慣れてると、
映画好きな人が甲子園になかなか行きたがらないのも分かります(笑)
このまま、スクリーンではなくて、
野球が始まれば楽しいだろうなぁと考えてました。
その名も「バックネット裏【ファーストクラス】指定席」。
あの質感を確保するには室内でしか実現できないので、
どっかのドームでやってくれないかな?(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。