ちっくしょ〜!がっかりだよぉ!不満だ〜!しかし、奇跡は起きた!

  • 隊長53
    2006年10月11日 02:12 visibility131


2006年10月10日


 


(小梅太夫)
チャンチャカチャッチャッチャチャンチャチャーン
チャンチャカチャッチャッチャチャンチャチャーン
延長12回引き分けだと思ってアクセスして見たら〜♪
12回表に6点も入ってました〜♪
ちっくしょ〜!






(桜塚やっくん)
はーい、注目!只今より関西虎バン連合緊急集会を行う!
今日呼び出したのは他でもない。
メンバーのヒロミに「今日ウッズが2本も打っちゃったよ」と言うと
「あーめずらしいね2本もOB打つなんて」って
それは、タイガーウッズだよ!
がっかりだよぉ!








(ZOXY DOLL)
あの〜、一言言ってもいいですかぁ〜?
タイガースは82勝もしたのにぃ〜
優勝できなかったのが不満だ〜〜〜
普通82勝もすればどう考えても優勝でしょー
貯金も26あるのに、中日勝ちすぎなんだよぉ!!
ダァァッーーー♪!
あ〜すっきりしたぁ!








という訳で、ここで実質ゲーム差を見てみましょう。



両チーム142試合消化した時点での成績。
実質ゲーム差は3.5。
球団 勝-負-分 率  貯金 差  日付
中日 85-53-5 .620 +33 優勝 10/10
阪神 82-56-4 .594 +26 3.5 10/7






残り4試合で3.5差ですが、
タイガースが次の試合が負けた為、
3.5差を縮めることができなくなりました。残念。




しかし、正直あの夏場の状態から
タイガースがここまで追い上げるとは、
誰も予想しなかったでしょう。
強がっていた落合監督の涙も、
ここまで追い上げられるとは?という心の現われでしょう。






最終的に逆転はできませんでしたが、
ここまで連勝、連勝を重ね
追い上げたことが本当に奇跡です。
奇跡は起きたんです。


最後まで楽しませてくれてありがとう阪神タイガース!
この時期までワクワクどきどきさせてくれて本当にありがとう。
だって、普通なら4月、5月に終わってたもんね。





そして、中日ドラゴンズも、ここまで本気させてくれてありがとう。
史上最強の二遊間&1、2番コンビを中心に
守り勝ちしたドランゴンズは、やはりすばらしかった。
あと一歩の差は守りで出た感じです。
MVPは福留、ウッズ或いは川上がもらうのでしょうが、
本当に我々が負けたのは、その3人にではなく、
荒木・井端のコンビにだと思います。
彼らにMVPをあげたいですね。









一方、我がチームのMVPは、間違いなく球児くんでしょう。
1球1球の驚きと歓声。
登板が楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。
早く休んで、万全の体勢にして来年も戻ってきて下さい。





それにしても、その球児くんの涙からのタイガースは、
夢のような快進撃で毎日毎日が楽しくて仕方ありませんでした。
そして、その楽しみを何倍にも広げることができたのは、
マイヤキュー、阪神タイガース大好きコミュニティをはじめとした
この野球SNSの仲間達がいたからだと思います。
日記や観戦記を書く(というよりネタを集める)のが、
本当うれしくて楽しかったです。
皆さん、ありがとう!









でも、まだ今シーズンは終わりではありません。
甲子園最終戦の観戦記までしっかり書き上げたいと思います。
それと、まだまだ書き足りないネタもあるんで、
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
早速ですが、次回のテーマは、
セリーグ2位球団が翌年優勝する確率は50%!
です。
ではでは!




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。