フルコース(阪神勝利、中日負け、第6号サインボールGET、TV映)

  • 隊長53
    2006年09月20日 13:35 visibility338


2006年09月19日(火)


今日はグリーンシート観戦。
グリーンシートを堪能する為に早目の到着。
最前列に陣取りヤクルトの練習を見る。
トスバッティングでは、
昨日の大殊勲者、大落球青木選手が練習中。
「昨日はありがとう」と声をかけたかったが、
さすがに遠慮して心の中でありがとうと叫ぶ。






スワローズバッティング練習あと5分。
タイガースの選手がキャッチボールのためグランドへ。
古田プレイングマネージャーとタイガース片岡選手が、
二人であやしげな会話をしている。
この2人のツーショットは貴重だよなぁぁぁ・・・
2人とももう選手としては見れない???





グリーンシートには、簡易テーブルがあるので便利。
試合前にビールを買っちゃうと置き場所に苦労するが、
グリーンの場合は簡易テーブルのドリンク入れに
差し込んでおけばOK。安心してボール取りに向かう。



今日は17:45に3塁バックスに到着。
んんんんん、長い。早く着き過ぎた。
緊張する、緊張する、緊張する。
緊張で手が痺れてくる。
ナゴヤドームでも何でもない球を弾いてエラーした
赤星はこんな気持ちやったんやろか?
アカンあかん、手足を伸ばして、リラックス、リラックス。






さぁ、17:57.選手登場。
鳥谷選手、関本選手仲良く歩いてくる。
いつもの通り2人とも1球目はカメラマン席後方へ。
2球目は、こっちこっち。
さあ、どっちの選手が投げてくるかな?
今日は関本選手の方が早い。
さー目が合った、こいこい!
よし、コースはばっちり。
あとは距離。ちょち短いかぁぁ、
でも手を前に伸ばせば大丈夫!
バシッ!!よっしゃ今日もGETぉぉぉ。
今シーズン第6号ボールです!!!!!!











こうなると今日の関本選手は活躍できない、、
というジンクスがあるのだが、
今回は見事そんなジンクスを跳ね除けてくれました。
ホームラン1本を含む猛打賞!
よっしゃ、これで心置きなくサインボールがGETできるぜ(笑)




試合は、1回表、昨日の殊勲者(もうええって)青木選手の
センター前に抜けそうな当たりを藤本選手が飛びつきセカンドゴロに。
大ファインプレー。
また先取点を叩きだす右中間へのタイムリースリーベースも放ち、
今日は、藤本選手の活躍が目立ちました。




9−0とリードし8回裏、グリーンシートの観客がゾロゾロとお帰りになる。
一番前のブロックが空いたので座らせてもらう。
家に確認するとTVにばっちり映ってる。
これがグリーンの醍醐味だね(笑)



今日のお立ち台は、
完投(もうちょっとで完封)の杉山投手と
4打点&好リードの矢野捕手。
笑いあり真剣なアピールありで楽しいお立ち台でした。



中日も無事負けて、
これでナゴヤ決戦の前の状態にあっさり戻る。
あの連敗もこれで帳消し。
これが一発勝負と違いリーグ戦のいいところ。
(ナゴヤ苦手なタイガースとしては、
来年の1発勝負のプレーオフは本当いやだ・・・)





さあ、4.0ゲーム差に。
ただし125試合消化時点の実質ゲーム差は、5.5差。
(実質ゲーム差の解説は後日行います)


今日は、
・阪神勝利
・中日負け
・サインボールGET
・TVに映る
のフルコース、大満足でした。








打撃練習に向かうYS青木選手





猛打賞!関本選手。


力投。杉山投手。























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。