今シーズン第3号

  • 隊長53
    2006年08月17日 23:33 visibility108


2006年8月16日(水)阪神横浜戦。

お盆恒例の大阪ドーム(京セラドーム)シリーズ。


例のごとく投げ入れサインボールを取る為の作戦を練る。

今日はロイヤルシートなので狙いは1塁か3塁側。

前回の日記のとおり

甲子園なら鳥谷選手と関本選手の傾向はつかめてはいるが、

ドームではどの辺りに投げるかは曖昧。

そこで1塁側ベンチ裏のシーツ選手の

投げ入れボールに狙いを定める。 


子供は、ベンチ真裏の長さが短い縦通路に配置させ、

私はその横の長い縦通路に陣取る。


ベンチから出てくるといきなり予想に反して、

鳥谷選手がベンチ裏に1球投げ込む。

子供の方の通路に行ったが、残念ながら彼らは取れず。 

しかし、1塁側に投げるって、

おいおいショートは3塁側に投げ込むってのが、

暗黙の了解事だろうが・・・


続いてシーツ選手の登場です。

いつも通り、ベンチ裏にホイって放り込む。

きたでーーーー。

私よりだいぶ前に放り込まれたが想定内。

さあ、みんな取り合いして落とせ。

予想とおり皆ボールをはじく。

こぼれ球が私の前に転がって来る。

あわてて奪いにくるおばさんを尻目に

冷静にゴロをキャッチ。

そのまま1塁に送球し難なくアウト、

って投げへん投げへん。

ゴロを取ったら終わりやぁ。


まあ、そうい訳で、

ダイレクトで取るのは難しいんだ実は。

だからコツとしてはこぼれ球をいかに

処理するかってことがポイント!


で、ボールを見せると

またまた大喜びの子供たち。

あとは鳥谷選手のボールをGETできれば、

現内野陣のサインボールGETが完成。

残り試合もがんばるぞ!

って、あとはほとんどライトやねんけど・・・


試合は、濱ちゃんが見事サヨナラヒット!

よっしゃ!残り試合、もうちょっとがんばろう!












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。