★新背番号★一二三のエースだ47!!!

  • 隊長53
    2010年12月01日 19:25 visibility285

先日、「ひふみ」にちなんで背番号123?
なんて日記を書きましたが、実際、
来季の新人の背番号予想は結構難しい・・・



先日の日記↓
http://labola.jp/diary/6697990



70番未満で空き番号は、以下の7個です。




13
40
58
59
60
63



これをドラフト選択順であてはめていくと、



40:一二三(2位)
60:中谷(3位)
58/59:岩本(4位)
63:荒木(5位)


 



という感じになります。


 



内外野守れる荒木は63、
捕手小宮山のあとの60は中谷、
岩本は58または59
というのは妥当な線。



 


しかし、一二三を「1」も「2」も「3」も使わず、
40にするのは勿体なすぎます(笑)
「ひふみ しんた」の「し」しか合っとらん(涙)
確かに40は、桟原=サイドスロー
ということで投げ方だけみれば、一二三にぴったりですが・・・


 



まぁそこで、私としては、
一二三には何としても、
1~3の間だけで背番号を付けさせてあげたい。
となると、12個が候補。


 



2 :城島×
3 :関本×
11:永久欠番×
12:ナベリョウ×
13:空き
21:岩田×
22:球児×
23:永久欠番×
31:林×
32:水田△
33:おぉぉぉぉぉ△


 



まず、はちさん案↓
http://labola.jp/diary/6697990
の33について。


 



背番号をどかせる為には、
実力(人気・期待)がある者が入団する場合、
もしくは、
どいてもらう選手により良い背番号を与える
の2パターンが考えられます。


 



一二三に葛城にどいてもらうまでの実力(人気・期待)はないので、
葛城により良い背番号を与えるしかありません。
今、余ってる野手番号は「0」のみ。
微妙。。。
ゼロからの出発=再起を期待するキャラではないので却下。
残念ながら33は無理そうです。


 



続いて水田と一二三の天秤なら一二三に軍配があがりそうです。
2と3の順番が逆ですが、まぁいいでしょう。
野手に転向した場合もそのまま使えるいい番号です。
しかし、
ということを考えれば、
実は、水田にピッタリな番号だったということが分かります。
なので、これも却下。


 



という訳で、

を付けてもらいましょう。


 



もちろん、
背番号が写っているポスターがあれば、
13
と落書きされること必至です(笑)


 


 



となると1位の榎田の背番号が問題になりますね。
2位一二三「13」番以上の番号。。。


 



左の似合う番号。
将来はエースになるかもしれない榎田。



ん?



左のエースと言えば、、、


 



 


やっぱり、これ?(笑)


 



現47の白仁田は右だし、似合わないのは確か。
この番号をはく奪かな?


 


で、「しらにた」にふさわしい番号と言えば、「42」(爆)


 



え?アカン?


 


 


南海方面から大却下をくらいましたのでNG・・・


 


 


 


 


となると榎田は十番台?
1、2年目は背番号プロテクト枠なので、
どかせることができるのは、杉山の番。


動かし先は余ってる番。
ということで「40」番ピッタリやん(笑)


 


 


ただ、元エースナンバーの18番を付けていた杉山を
簡単に動かせるかどうかは疑問・・・


 


 


榎田の背番号、、、うーーん、困った。


 


 


二十番台は動かす余地無し。
三十番台も34を除いて野手番号だし・・・


 




 


 


 


 


これだ!


 


右のエースだ久保ちゃんの。


 


 


やっぱり



でしょう。


 


 


でだ、


番のエースナンバーを与えましょう!
現18番の二神は1年目のプロテクト枠ですが、
エース久保にはかなわんでしょう、
ということで
「17」番にどいてもらう。
そして、番


と。


 


これで決定!


バンザーイ!


 


 


まとめると、次の通り。



34:榎田(1位)阪神の左のエースだ34!
13:一二三(2位)
60:中谷(3位)
58/59:岩本(4位)
63:荒木(5位)



18:久保(34→18)阪神のエースだ18!!
17:二神(18→17)
40:杉山(17→40)すぎやーまる



以上(笑)


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。