★ドラフト会議2022★スポーツ5紙予想集計

  • 隊長53
    2022年10月20日 14:59 visibility316

 

★ドラフト会議2022★スポーツ5紙予想集計

【入札1位 競合数予想】
浅野:1.8球団
曽谷:1.2球団
斉藤:1.2球団
荘司:1.2球団
吉村:1.2球団
松尾:1.2球団
矢澤:1球団
蛭間:1球団
イヒネ:1球団
仲地:1球団
益田:0.2球団

今年は9球団が1入札を公表し、しかも全て重複なし
という状態なので、予想最大競合数が1.8球団と過去最低。
非公表の球団では、
DeNAが5紙共に松尾予想。
阪神は4紙浅野、1紙松尾。←どっちみち競合。
千葉が曽谷、斎藤、荘司、吉村、益田と5紙共にバラバラ予想←これも珍しい

今年のドラフト、
2×2の4列シートのリムジンバスに例えると
先に並んで乗った9人が前から順に窓際に座り、
一応通路側は空けて待ってはいるが、
2席分を1人でゆったり座りたいがために
こっち来んな!(横に座んなよ!)と、
あとから乗る優柔不断な3人に睨みを効かせている
という感じでしょうか。ww

優柔不断な阪神くん、誰の横に座る?


【外れ1位 競合数予想(補正前)補正後※】
森下:(2.8球団)    0.467球団
金村:(2.4球団)    0.4球団
小孫:(2.4球団)    0.4球団
益田:(1.4球団)    0.233球団
菊池:(1球団)0.167球団
友杉:(0.6球団)    0.1球団
内藤:(0.4球団)    0.067球団
萩尾:(0.2球団)    0.033球団
久保:(0.2球団)    0.033球団
村松:(0.2球団)    0.033球団
沢井:(0.2球団)    0.033球団
西村:(0.2球団)    0.033球団

※入札1位が10名と想定した場合の補正値

外れ1位候補の中から2名だけが外れ1位で選ばれるので、
競合する確率はほぼなし。

実際、千葉は投手系を入札し、競合される方も外れは投手系。
阪神が巨人の横に座るか横浜の横に座るかで決まるこの3球団の争いも
漏れた球団は野手系を外れで指名するので
競合はしないかと思います。

阪神は浅野か松尾を外した場合、森下を外れ1位で獲得
という流れになるでしょう。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。