札幌新陽高校 女子硬式野球部で起きた事故は他人事ではない

  • KREX
    2023年05月14日 07:23 visibility495

まずは、女子生徒のご回復を祈っております。

 

事故があった日も顧問らが「複数人で運ぶように」などと注意喚起していた。→ 生徒5人で300キログラムの移動式のバッティングケージを運搬していたところ、ケージのバランスが崩れて倒れ、生徒1人が下敷きになった。

 

 

 

 

 

 わたしはこのニュースを知って他人事ではないと思いました。

 

 

東京KーREXでは、

試合の打席時ヘルメット キャッチャー防具を義務化しました。集球ネットや防球ネットを運ぶ時は2人以上です。

ルールを守れない場合は、イエローカード レッドカードが出ます。イエローカード2枚 レッドカードで退場していただきます。

ちなみに、運営者は選手の安全管理も担ってますので、これは脅しでもなんでもなく正当な注意喚起です。

楽しく野球をやるのは賛成です。ですが、ダラダラふざけてプレーするのは反対です。

万が一、味方対戦相手問わず死人が出ると

わたしたちのチームは活動休止するどころか廃業になってしまいます。

 

 

最後に一言だけ言わせてください。

 

頼むからヘルメット買ってくれ!!!ヘルメットぐらい被ってくれ!!!

 

ヘルメットの値段は1番安い片耳タイプので4400円

です。

グラブ購入出来る経済力のある人は買えると思います。

 

グラブやヘルメットを買うことが出来ない相対的貧困の人は気軽に相談してくださいね。

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。