jamaniaの写真 jamania 2017/04/21 20:00
ガンバ大阪のサポーターが、ナチスのマークを連想させるような旗を使用したことで、クラブは今日の試合から全ての旗、横断幕などの使用を禁止したとの事。

ナチスを連想させるような行為は、ヨーロッパだと逮捕される可能性もあるくらいタブーなこと。

日本はそんなにナチスに対してナーバスではないけど、この処分は仕方ないかな。
  • 1
1件 - 8件を表示:全8件
  • No.1 2ヶ月前

    ただ、一部のサポーターのせいで何も悪いことをしていないサポーターには気の毒な話。

    サポーターは結構高い金をかけて横断幕を作ってるのに、それが使えないのは残念に違いない。

  • No.2 2ヶ月前

    ナチスのマークを使っちゃいけないなんて、日本人には理解できない人も多いのでは?

    ちゃんとガンバのフロントが事前に厳しくとりしまっとけばよかったのに。

    無実のファンたちがかわいそう

  • No.3 2ヶ月前

    この処分、いつまで続くのでしょうかね?

  • No.4 2ヶ月前

    多分、今シーズンいっぱいは無理かもしれないですね。

    浦和レッズも、少しずつ緩和していったけど、横断幕の禁止はシーズン終了まで続いてましたし。

  • 肝心のACLでは最後に引き分けて、次への突破は絶望。。。

    嫌な事って続くものなのですね

  • No.6 1ヶ月前

    フラッグや横断幕の掲載禁止を発表して以降、クラブからは何もリリースが出ないですね。

    ゴールデンウィーク開けくらいまで何もしないのでしょうか?

    いや、もっと先までこのままかも。。。

  • No.7 1ヶ月前

    問題の旗を掲げたグループは解散し、メンバーは入場禁止処分をうけたってニュースがありましたね。
    可愛そうですが、これだけ事が大きくなったらクラブもやむを得なかったんでしょうね。

  • No.8 1ヶ月前

    これはJリーグ全体で何かルールを作らなきゃかもしれないですね。
    クラブ側も、ファンは応援してくれるなら、何してもいいってゆう理屈は持たない方が良い気が・・・

  • 1
1件 - 8件を表示:全8件

Tag関連タグ

報告するとLaBOLA事務局に通知されます。全ての報告に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に報告しました。