ディフェンス強化トレーニング(4~6年生)

ディフェンス強化トレーニング

守備の局面における個人戦術、ボールの奪い方などを中心とした内容です。

サッカーでは、ボールを扱う以外にもたくさんの技術がありますが、
「ボールを奪う」ということも重要な技術です。
攻守に貢献できる選手の重要性、価値は近年ますます高まっています。

クリニックでは 『個』 としての強さの向上を目的として練習を行なっていきます。
自チームでのプレーにも活かせる内容になっているかと思います。
ディフェンスはあらゆる状況で最適な判断を一瞬でしなければなりません。その為にディフェンダーとして必要な知識とそれを最大限に活用できるディフェンダーとしての体の使い方を細かく集中的に指導していきます。

ぜひ、ディフェンス強化トレーニングにご参加いただき、
ボールを奪う楽しさ、守備の楽しさを感じてもらえればと思います。

対人に強くなりたい!球際を制したい!全員に頼られるDFになりたい選手は茂原に集まれ!!!

開催日時 2022年11月25日(金)18:30~19:50
カテゴリ サッカーの個人参加
開催場所 ローヴァーズスポーツパーク茂原(Aコート)
千葉県茂原市国府関1628-1 ローヴァーズスポーツパーク茂原Googleマップから確認
募集数 15 参加者 4残り 11
予約受付 受付終了 (2022年09月26日 (月) 00:00 〜 2022年11月25日 (金) 18:30まで)
料金 メンバー:1,000円
ビジター:1,500円
感染症対策について
〜新型コロナウィルス感染症への対応について〜 平素よりローヴァーズスポーツパーク茂原をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 当面の間はお客様の安心・安全に最大限配慮をしながらの営業となります。感染予防策等でご不便をおかけすることも多々あるかと存じますが、感染症の終息に向けてご理解頂けますと幸いです。 1、施設の受付、ドア、トイレ共用部の消毒 2、トレーニング用備品(ボール、コーン等)の消毒 3、スタッフのマスク着用、体調管理の徹底 4、会計時は手袋を着用し、トレーでの受け渡しとする 5、施設利用者様の体調管理チェックシートの記入 6、ベンチの使用制限 お客様におかれましては、体調の優れない場合などはご利用をお控え頂くなど、感染予防・拡大防止にご協力を頂きますようお願い申し上げます。 今後の方針につきましては、各行政機関等の指針に基づいた適切な措置のもと、フットサル場の運営を行ってまいります。日々の状況変化を考慮し必要に応じた対応の変化や追加を検討、実行する可能性もございます。 大変恐縮ではございますが、事情をご賢察の上、皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。
駐車場について
駐車場は無料です。 社会福祉法人信和会「ファミリークラブあかね雲」に併設されております駐車場をご利用下さい。 また、ご利用の際には施設利用者、近隣住民の方に騒音等の迷惑となる行為はおやめください。
コートについて
転んでも痛くないふかふか人工芝 15m×32m
注意事項
前日までのキャンセルは無料で承っております。 当日のキャンセルはキャンセル料が全額発生致します。 またキャンセルのご連絡は、ローヴァーズスポーツパーク茂原への口頭、もしくは電話による申告のみとさせていただきます。 小雨決行ですが、施設の判断で中止の場合、12時までにご連絡差し上げます。
支払いについて
当日、受付にてお支払いください。 ※キャッシュレス決済のみの対応となっておりますのでご注意ください。
受付終了
処理中です...