【生徒募集中】シンキングサッカースクール

ホームページはこちら

http://www.thinkingsoccer.jp/school/yukari.html

 

「考える力が身につく」をテーマにサッカースクールを行っています。

 

シンキングサッカースクールは考えることを楽しみ、チャレンジすることを楽しむサッカースクールです。
子供が考える事、チャレンジしやすい環境を心がけ、心からサッカーを楽しんでほしいと思っています。
足元のテクニックではなく、試合に近い状況でトレーニングをし、 子供が考えながらプレーすることにより、サッカー自体の向上を目指しております。

考える事
  ■まずは疑問に思うこと
  ■何が良かったから上手くいったのか考える
  ■何が悪かったから上手くいかなかったのか考える
  ■どのように修正したら上手くいくのか考える
  ■(上手くできるようになることで)考える事がくせになる
  ■(上手くできるようになることで)考える事が楽しくなる

子供達は指示されたことだけを忠実にこなしていても、考える力は身につきません。
自分のプレーがよかったのか、わるかったのかを子供達が自ら考える事によって 判断する能力を養う事ができます。
試合で、正しい判断を下すためには、 日頃の練習で「考える」トレーニングを 積んでいなければなりません。
そのために、常に「考える」環境をコーチ達は選手に与えるように意識して トレーニングを行っています。
常に考えることでできた時の達成感や喜びが子供達のやる気に繋がります。
考える力を身につけることで、状況判断や決断力がつき考えれる選手になり 私生活でも自分で 考え行動できる子に成長していくと考えています。

 

開催日時 2023年06月15日(木)16:00~20:00
カテゴリ フットサルのスクール
開催場所 KELユーカリが丘(Aコート)
千葉県佐倉市ユーカリが丘5丁目3-1Googleマップから確認
募集数 0
処理中です...