【初開催!!】ウォーキングフットボール

開催日時 2023年05月04日(木)17:30~19:00
カテゴリ フットサルのスクール
開催場所 フットサル大宮(コート)
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-224-1Googleマップから確認
募集数 20 参加者 20残り 0
予約受付 受付終了
ビジター:2023年03月20日 (月) 00:00 〜 2023年05月04日 (木) 17:30まで
メンバー:2023年03月05日 (日) 00:00 〜 2023年05月04日 (木) 17:30まで
対象クラス エンジョイ(備考:老若男女だれでも大歓迎)
料金 参加費:800円
中止のご連絡
雨天等で中止になった場合は60分前までに決定し LaBOLA登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。 不安な場合は、下記にお問い合わせください。 フットサル大宮 Tel 048-685-7752
感染症予防対策
・受付時に手指消毒をお願いします。 ・健康状態良好でない場合は、参加をお控えください。 ・終了後はできるだけ速やかにお帰り下さい。 ・マスク等の着用は、ご自身の判断でお願いいたします。(自身の感染リスク・他の人への感染リスクを踏まえ) ・待機時間に関しても、ご自身の判断で会話、マスク着用等をお願いします。
担当
加藤 友(ウォーキングフットボールコーディネーター) ※当日、皆様が楽しめるよう案内役を務めさせていただきます。
ウォーキングフットボールとは?
簡単に言うと歩いて行うサッカーのことです。 イングランドので55 歳以上の高齢者の健康のために行ったのが、現在のルールに繋がる原点と言われています。それ以降、イングランド国内に波及し、現在では愛好者が 16万 3 千人と言われています。世界の 60 カ国以上の国でもプレーされています。 子供からお年寄りまで、性別やサッカー経験の有無、障害の有無も関係なく、多種多様な人達が一緒になって、笑顔で楽しめるスポーツです。 主なルール ※プレーしながら覚えていく時間を設けますが、基本「走りさえしなければ」間違えてしまっても大丈夫です! ・全員が歩くこと(片足が地面に設置していること)早歩きはOK。 ・ディフェンス禁止!ボールを持っている相手からは1m以上離れましょう。ただし、進行方向に立つ、パスカットはOK。 ・ボディコンタクトの禁止。今流行のデュエルは禁止となっております。 ・ボール保持は6秒まで!6秒以内には必ず味方へパスを出しましょう。 ・ヘディング、浮き球の禁止。 ・強襲、インステップキックは禁止。
当日の内容
軽いウォーミングアップの後、ルール説明を行い、ルールの確認のミニゲーム後に楽しくゲームを行う予定です。 ※公式ルールに沿って行いますが、レベルや人数によって皆さんが楽しむためのルールを追加したりします。 <当日の流れ> 10分くらい軽くウォーミングアップ(けが予防の為) ↓ ウォーキングフットボール簡単なルール説明 ↓ ルールを理解するためのミニゲーム ↓ みんなでわいわい楽しむゲーム の順で行います。 ルール説明はきちんと致しますので、知らなくても、初めてでも大丈夫です! 間違えても大丈夫です! 「歩けさえすれば」年齢も経験も関係ありません! 勝ち負けより、楽しみながら体を動かすことを目的としています!
キャンセルについて
・当日開催1時間前まではキャンセル料無料で承ります。 ・当日開催1時間前まではLabolaでキャンセル可能です。 ・上記以降はお電話でのご連絡、ならびに全額のキャンセル料が発生いたします。 《担当よりお願い》 皆さんで楽しめるよう、参加人数に応じて適切と思われるメニュー等準備しております。 多くの人が楽しむためにも、開催寸前でのキャンセルは極力無いよう、ご協力をお願いいたします。
担当からお願い
多くの皆さんに楽しんでいただくために、 参加人数やレベルに基づきメニュー等を構成し準備しております。   つきましては、他のお客様への迷惑にもなりますので ・時間寸前でのキャンセル ・事前連絡なく、大幅な遅刻での参加 等は、極力お控えいただきますようお願いいたします。   また、遅刻等が生じるようであれば、事前にご連絡いただければありがたいです。   よろしくお願いいたします。
ビジターのキャンセル受付
前日の17:30まで : 利用料金の0%(ここまでWEB上からキャンセル可能)
メンバーのキャンセル受付
前日の17:30まで : 利用料金の0%(ここまでWEB上からキャンセル可能)
受付終了
処理中です...