【1,2,3年生】打って打って打ちまくれシュートレッスン〜シュートのうまさは練習した数に比例する!〜

打って打って打ちまくれシュートレッスン 〜シュートのうまさは練習した数に比例する!〜

 

サッカーのシュートが上手くなるために必要なことは、とにかく練習を繰り返し行うことです。

日本では、小学年代では空き時間にサッカーをするというと、ドリブルやボール回しなどを行いますが、スペインではまずシュートを打ちます。それは5歳程度の幼少期からであり、サッカーをする=シュートを打つと言っていいほどシュートが好きであり、点を取ることに喜びを感じています。そのように小さな頃から何度もシュートを打ち、失敗を繰り返していくうちに教えられずともどこに打ったら入るか、狙うコースなどを自然に身につけることができます。

日本の選手もサッカーのシュート決定力を上げるためには、まず練習でシュートを多く打つことをお勧めします。

サッカーはゴールを決めないと勝つことのできないスポーツであり、サッカーにおいてはそのゴールが何よりも大切です。そのゴールを決める決定率を上げるために、シュート練習を行うことは非常に重要です。

開催日時 2024年03月11日(月)17:00~18:30
カテゴリ サッカーの個人参加
開催場所 ローヴァーズフットサルスタジアム木更津(Aコート)
築地1-4 イオンモール木更津内 ローヴァーズフットサルスタジアムGoogleマップから確認
募集数 15 参加者 13残り 2
予約受付 受付終了 (2024年01月11日 (木) 00:00 〜 2024年03月11日 (月) 17:00まで)
料金 スクール生参加費:1,000円
一般参加費:1,500円
受付終了
処理中です...