水曜日個サル 【エンジョイ】 ※21:30ではなく21:00からなのでご注意下さい

開催日時 2024年05月22日(水)21:00~23:00
カテゴリ フットサルの個人参加
開催場所 フットサルコートつかしん(兵庫県・大阪府・尼崎市)(Bコート)
兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号 グンゼタウンセンターつかしん東館南8F(屋上)Googleマップから確認
募集数 19 参加者 19残り 0
予約受付 受付終了 (2024年03月23日 (土) 00:00 〜 2024年05月22日 (水) 21:00まで)
対象クラス エンジョイ(備考:比較的落ち着いたレベルになっています)
料金 男性:1,500円
女性:1,200円
おかわり個サル:500円

備考:
男性¥1.500 女性¥1.200 【おかわり個サルとは?】 その日に、 2回目以降の個サル参加が全て 500円になります。 例えば昼間の個サルに参加していたら この個サルは500円で参加することができます。 ※各種割引きサービス適用について  割引きサービスはWEBのみのサービスとなっております。  WEB予約される際に、  適用するサービスが選べるようになっています。  以上により以下の注意点をご確認下さい   (※1 自動適用ではございません。WEB予約にて手動でお選びください)   (※2 ※1より、選択しなかったら基本的には適用されません)   (※3 WEBのみのサービスです。電話、窓口からは基本的に受け付けておりません)   (※4 割引き適用かどうかの確認はしていますのでズルは止めましょう) ※キャンセルされる際について  2時間前なら無料です。  無断キャンセルは参加費がキャンセル料金になります。  雨天でのキャンセルもご一報お願いします ※個人会員メンバー登録で、  https://labola.jp/reserve/shop/2131/member/new_personal  会員カードを発行。次回以降の予約がスムーズになります ※個人参加のポイントについて  1回ごとにスタンプが貰え、スタンプカードがたまると一回無料になります! 初回カードはMAX20p次回以降はMAX15pとなります。  無料ですので作らなきゃ損ですね( *´艸`)  個人参加のポイントはつかしん公式ライン@で活用頂けます。  無料券が欲しい方は受付にあるポイント付加専用のQRコードを読み取って下さい。
個サル方式
その日集まったメンバーでチームを組み、ゲームをまわしていきます。 一巡したらチーム替えを行い、、、を繰り返します。 一本あたり6分で回しています (個サル終了時刻間近などでは調節の為、長くなったり短くなったりします) 8人以上で2チーム回し(スタッフを入れて) 12人以上でで3チーム回し(休憩チームからGK助っ人) 16人以上で4チーム回し(休憩チームからGK助っ人) 5人揃っているチームは2~3分置きにスタッフから声掛けしますので背番号の小さい順からゴールキーパーの交代をしていきます 【Q&A ご理解ご協力のお願い】 Qチーム数によってスタッフは抜けてほしい 例えば4人3チーム回しの時、スタッフが入ると、1チームは5人でGKの交代があり、他2チームはGKの交代がないため不公平である、というお声がありました。 こちらに関して、つかしんはスタッフを入れて20人(19人募集)となっているので、数に入れて頂けたらなと思います。 またGK交代で休憩したい方もおられるのでご了承いただけたらなと思います。 Q女性がおられる場合は可能なら4人チームへ入れてほしい 基本的に女性がおられる場合は女性を除いて男性でGKをやってもらっています。(※ご本人様がGKをやる気満々の場合を除いて) その場合、例えば男性4人3チーム回しの時にプラスして女性1人が入る場合など、1チームは5人でGKの交代があり、女性を除くので4回に1回GKが回ってきます。そのため不公平である、というお声がありました。 言い分ごもっともですので、つかしんでは10人、15人、20人を除き、4人で1チームのところへ女性を編成し、GK交代が無いようにチーム配分いたします。 ※ただし、一周目で遅刻されている方などがおられる場合は除く Qチーム替えの際のビブスを取る時に配慮してほしい つかしんの個サルは2分置き、ないし3分おきにGKの交代のお声掛けをします。その時は背番号が小さい順に交代していきます。 常連さんはそのことを知っているので、中には率先して後ろの番号を取っていかれる方がいます。そうなると、誰かがずっとGK交代が多い背番号のビブスを着るハメになります。 個サルは最低でも2周以上します。 仮にビブスが1.2.3.4.5だった場合、例えば1周目に4.5だった場合は2周目は1.2を選んでいただけるようにご配慮、ご理解の程よろしくお願い致します。こちらは絶対のルールではなく、そういったこともあるからお互いに気を使いながら、という部分での案内となっております。
説明
日によって変動はありますが水曜日は他曜日来ている常連様が来たり来なかったりする曜日で、その日にならないとレベルが分からないクラスになっています。 つかしんの個サルが全てエンジョイで統一されている理由は、つかしんに来られるお客様にイヤな人がいないということ。これはデカいです(笑) 経験者や上手な方が様子を見て合わせてくれるので初心者や久しぶりに蹴るという方も安心です( ^ω^ ) そんな中でも水曜日は比較的落ち着いたクラスかなと思います つかしんの個サルはスタッフが一緒に入ってゲームを盛り上げます。 なので安心だし何より楽しいのがつかしんの売りです!! 是非ご参加ください^^ ~つかしん個サルの心得~ ①暑い時はもちろん、涼しくても熱中症の恐れはありますので水分補給はこまめに取りましょう ②最初の数試合は自身の体と相談してアップする感覚でゲームをしてください。最初から飛ばしてしまうと足がつったり、肉離れを起こす可能性があります ③雨が降った後、霜がつくなどで芝生が滑りやすくなる時があります。そのことを念頭に入れてプレーをお願いします。でないと、その気がなくても止まりきれなくて相手と衝突、ケガをさせてしまう恐れがあるからです ④次の日みなさん仕事などの用事があると思います。ケガをすると最悪な一日となってしまいます。自分がケガをしないことはもちろん、相手をケガさせないように配慮し合いましょう ⑤ボールを失いそうな時は素直に諦めて次に移りましょう。失いたくない為の無茶なプレーが自身または相手をケガさせるリスクに繋がります ⑥DFするときは基本相手に持たせてあげる感覚が一番ケガのリスクを減らすことに繋がります。奪う時は相手があなたを認識している状態で出来るだけお願いします。後方から等、相手の視野外からのトライはケガに繋がります。 ⑦ぶっちゃけ⑤⑥を前提にするとパスやドリブル、シュートの成功率が上がります。するとやってる本人は気持ち良いですよね(笑) みんな気持ち良くプレーをし、体を動かし、楽しい気分でお家に帰りましょう ⑧誰かが失敗しても温かい心で受け入れてあげてください。むしろ失敗して本人は落ち込んでいるので拍手をするなどして励ましてあげてください ※車でお越しのお客様へ ◆入庫、出庫について  何時でも入庫、出庫できますのでご安心下さい  ただし、一つの境目として21:00でショッピングモールは閉店しますので、立駐にお停めするのはオススメ致しません。(地下駐車場推奨。東館西館はお好みです)  立駐でも入庫、出庫は同じく何時でも可能です。  オススメしない理由は、21:00以降のお帰りの際は斜行エレベーターしか動いていませんので一階まで下りて、再び立駐の階まで上がらないといけない手間があるからです。  それだけです(笑)  出れないという不安はありませんのでご安心を
参加資格(※小学生参加要参照)
◆【一般参加について】 協調性があり、また素直に相手に接触した際はごめんねって言える方。 相手を削って平気な人、パスを出さない、ドリブルばかりする、失敗した人を許さない、自分より未熟な人を無視したりする、その他参加者を不快にさせる行為をするなど自分本位な方のご参加はご遠慮願います。 また経験者、上手な方は初心者の方や久しぶりにプレーをされる方、女性の方などへの暖かなご理解、ご配慮のほど宜しくお願い致します ◆【初心者の方について】 予約システム上でのレベル分けは、 豆級1~3 初級4~6 中級6~9 上級10 と、なっております。 つかしんの個サルは全て初級以上の参加を推奨しております。 まず豆級と初級の認識の違いについてです。 初級とは、 サッカーやフットサルをやったことはないが、 他のスポーツ、 例えば野球やバスケなどをやっていた方など、としています。 なのでフットボールは不慣れなれど、 体を動かす事については問題ないレベルということです。 では豆級とは何かというと、 サッカーやフットサルをやったことない部分は初級と同じですが、 初級と違う点は、 そもそも運動そのものに慣れていないという点です。 その場合、 個人スクールや、あるいは別で男女ミックスの個サルなどがあるので そちらから始められた方が無難かな?と思います。 自分が豆級なのか初級なのか分からない場合は、 ためしに参加してみるか、 以下の欄に、「ハイライトシーン」をSNSで配信しているので、 そちらをご参照ください。 参加してみても、つかしんのお客さんは 良い人ばかりなので 上手くやってくれると思います^^ ◆【小学生が参加される場合について】 申し訳ございません。 安全面や運営面での問題で、 小学生の参加はお断りする事になりました。 ただし、当スクール生で且つ、 コーチやスタッフが認めた者の参加は可能とします。 コーチやスタッフが責任を持って見させて頂きますので 他のお客様にご迷惑をお掛けすることがないようにいたします。 宜しくお願いいたします
コートについて
Bコートで行います
申し込みについて
お電話またはWEBにて受付中です 予約なしのご参加の場合、定員に達していなければ問題ございません。
支払いについて
コートへ入る前にクラブハウス内にて参加費をお支払い頂き、窓口にある参加規約用紙にサインをし、コートへお入りください。
主な担当スタッフ
水曜日の個サルは大森(マサキさん)が担当させて頂きます。  ※シフトの都合上、担当スタッフが変更する場合がございます。 つかしんスタッフ一番長く働いているスタッフ 怒ったところをみたことがない、やさしい人柄です。 得意ポジションはサッカーのハーフです テクニックがあり、ゲームメイクを得意としています。
ハイライトシーン
個サルのハイライトシーンをSNSにてアップ!! 雰囲気の参考や、自分のプレーをお楽しむのにご活用ください^^ インスタ⇒ https://www.instagram.com/futsalcourt.tsukashin/ フェイスブック⇒ https://m.facebook.com/futsal.tsukashin/ ※インスタの方が画質はキレイです
アクセスについて
つかしん館内は21時まで、フットサルは24時まで営業。 21時までのオススメ駐車 21時以降のオススメ駐車 21時以降の行き帰りをご紹介しています。 初見の方は迷われると思いますので ご参照ください。 http://j-spo.co.jp/tsukashin/?page_id=7 21時以降は館内のエレベーターが使用できないので、 1Fフードコートにある斜行エレベーターでの行き来となります。
置き引き注意!!
当施設はショッピングモール屋上に位置しているので、 不特定多数の方が屋上に来られます。 ①カバンの口をしっかり閉めておく  ⇒通りすがりに取られる可能性がありますし、事例もあります。 ②貴重品の管理  ⇒例えばトイレにサイフを持っていき、置きっぱにした、など   中身だけすられた事例もあります。お気を付け下さい ③置き場所  ⇒コート付近のベンチに置いていて、中身だけすられた事例もあります。   コートの中にカバンを置いておいた方が安全です。(100%とは言いません)   クラブハウス内に貴重品ロッカーもございますので、ご利用ください。 特に年末辺りは変な人が増えるので、 ご注意下さい。
ビジターのキャンセル受付
2日前の21:00まで : 利用料金の0%(ここまでWEB上からキャンセル可能)
当日の2時間前まで : 利用料金の100%
メンバーのキャンセル受付
2日前の21:00まで : 利用料金の0%(ここまでWEB上からキャンセル可能)
当日の2時間前まで : 利用料金の100%
キャンセル規約 個人参加で無料でキャンセルできる範囲は、開催される時間の2時間前までです。 (例)19:30~の場合、17:30まで 2時間前以降から参加費の100%がキャンセル料金として発生します。 ※現在、試験的に2日前までならWEBでキャンセルすることができます。
受付終了
処理中です...