第3回壁付コートで3ON3個人・チーム参加募集!【楽天地フットサルコート錦糸町】

日本ではあまり見かけない壁付専用コートで3ON3のゲーム会を開催します。欧州では大会が開かれているほどメジャーな競技ですが、日本ではまだあまり知られていないかと思います。これからストリートサッカー協会にて国内に広めていきたいと思っていますので、是非お気軽にご参加ください。

【解説】

コートは、20m×10m(フットサルコート半面よりひとまわり小さいくらい)。より多くの方に楽しんでいただく為、ゴールサイズをコンパクト(1.2m×0.7m)に、極端なフィジカルコンタクトを禁止とします。3人制ですので、サッカーやフットサルのようにゴールキーパーは不要です。また、よりゲームを面白くする為、股抜き(PANNA)をすると加点するルールでおこないます。壁に囲まれたコートでフィジカルを使わずに行う為、バスケットボールのようにパス回しや個々のスピードやテクニック、攻守の切り替えが鍵となります。

開催日時 2021年03月28日(日)17:30~19:00
カテゴリ フットサルの個人参加
開催場所 楽天地フットサルコート錦糸町(屋根なし(屋外)、20m×10m )
東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル8階Googleマップから確認
募集数 16 参加者 16残り 0
対象クラス エンジョイ
料金 1,500円
予約について
複数名での参加の場合、お手数ですが、お一人ずつご予約ください。予約申込後、仮予約メールが送付されますので、メールに記載されたURLをクリックしてください。URLクリック後、予約が完了となります。 予約申込後、1時間以内にURLがクリックされない場合は予約キャンセルとなります。 ※「labola.jp」が受信できるよう設定をお願いします。
参加者の対象について
高校生以上の方を対象にしています。経験やレベル、年齢性別は問いません。フットサル初心者の方は勿論、ボールを蹴るのが久しぶりの方や3ON3に興味のある方みんなで楽しく蹴りましょう。小学生や中学生は今後開催を検討していきます。
会場について
JR総武線錦糸町駅南口・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅2番出口より徒歩0分 正面のエレベーターで8階まであがると左手に受付、正面にフットサルコートがあります。一番奥がクアトロコートになります。
ストリートサッカー協会について
欧州でのストリートサッカーは公園などで行われている他、世界的スーパースターや大手スポーツメーカー主催でプロモーションの一環として大会が開催されています。ストリートサッカーの所以のとおり、コートサイズ、人数、ルールは大会により異なリます。日本では恒常的に行える場所がなく、まだあまり知られていません。ストリートサッカー協会では2018年から1ON1を中心にJリーグや商業施設などでのイベント開催、全国大会などを主催してきました。昨年から3ON3の国内普及についての検証を重ねた結果、3ON3は様々なサッカーのジャンルを超え、それぞれの特性が活かしながら、交わることができる競技として捉え、この度、1ON1に加え、3ON3もイベントや大会などを開催していくこととしました。まずは、大人の方を対象に経験やレベルを問わず、3ON3を知っていただき、ご参加いただける方が一緒に楽しめるようゲーム会から始めていきますので、お気軽にご参加ください。 https://www.streetfootball.jp/
キャンセル規約 体調不良など様々な理由があるかと思いますので、今のところキャンセル費は頂きません。しかしながら、参加したい方や運営をスムーズにする為、無断キャンセルと直前のキャンセルがないようご協力をお願い致します。

※キャンセル等で空きが出たら登録されたメールアドレス宛に通知します。