gatt único(女子) 小学生・中学生

gatt único

(ガット ユニコ)

 

サッカークラブチーム

 

意味→唯一の

 

対象→女子(カテゴリ不問)

 

サッカー、フットサルが好き、体を動かしたい、勝ちたい、上手くなりたい、初めてで不安だけどしてみたい、など目的を持ってる選手。初心者も大歓迎!

 

活動日→毎週日曜日 基本的に12:00〜15:00
入会後、TimeTreeにてスケジュール公開。

 

体験希望・詳細はお問い合わせください。

 

 はじめまして。森井です。私は小学校1年生から高校3年生までサッカーをしてきました。サッカーを辞めたにも関わらず、アルバイトスクールコーチやフットサルなどでボールに触れ続け今年の2月からエルプラット木津川でスクールコーチをしております。

 

 何故私が女子チームを立ち上げたのかというと、女子サッカー選手の肩身の狭さを解消したかったからです。

 

 小学生年代では、低学年の際には男女関係なく練習や試合などできますが、高学年になるにつれ、思春期や成長期など男女としての違いがたくさんでてきます。

 

 中学生年代での問題は辞めてしまう選手が多いことです。地元の中学校のサッカー部はまだまだ男子サッカー部のみの学校が多いです。中学生にもなると、スピード・体格で格段に差ができてしまいます。なので、他の男女混合や女子の部活動に入る為、辞めてしまう選手が多いです。そして、サッカークラブでは登録の関係で公式戦に出ることができない問題があります。

 

 高校生年代では、サッカーを一度辞めた選手が戻りにくいことです。中学生年代で辞めてしまったけれどまた、高校生になって部活動で女子サッカー部があるから入りたい。と思っても、全国から精鋭部隊のように集められたチームだと、部活動にすら入りにくいです。そして、一度離れてたことによるブランクで思うようにプレーできないことによる戦意の喪失などがあります。

 

そこで、女子クラブチームを結成することによって解決できるのではと考えました。

 

小学生年代は、低学年の時には街クラブチームと女子クラブチームの両方に所属し、サッカーそのものの楽しさを学びます。女子サッカー特有の頭を使うサッカーは女子クラブチームで学びます。
高学年になってくると、女子クラブチームのみまたは、そのまま両方に所属で、のびのびとプレーすることを学んでいただきたいです。

 

中学生年代では、他の部活動と女子クラブチームの両方に所属し、他のスポーツや文化活動など様々な物に触れ感性や知性を磨きます。学業にも力を入れていただきたいです。
サッカーは頭を使うスポーツだと考えております。

 

高校生年代では、女子クラブチームのみまたは女子サッカー部の活動との両立で、この先どうなりたいかなどビジョンが明確となるはずです。その手助けをできればいいなとおもい活動をします。

 

小学校、中学校、高校、などそれぞれのサッカー経験者ならではの指導をできればと思い、立ち上げました。

 

その先は社会人として活動予定です。

 

チーム名にも入っているúnocoには、「唯一の」という意味があります。
このチームは唯一、◯◯なチーム!
という風に、一緒に作り上げていきましょう。
一期生として一緒にサッカーをしましょう!

ご連絡お待ちしてます。

✉️→morii@fundamental.co.jp

0774398101

LINE→elplatkizugawa

#エルプラット木津川#elprat#スペイン#京都#大阪#奈良#滋賀#和歌山#兵庫#木津川市#京都市#サッカー#フットサル#スクール#サッカースクール#フットサルスクール#日本代表#Jリーグ#Fリーグ#チャンピオンズリーグ#個サル#サッカーコーチ#女子サッカー#スポーツ#東京2020#ママサル

開催日時 2021年12月12日(日)16:30~18:00
カテゴリ フットサルのスクール
開催場所 El Prat kizugawa(Bコート)
京都府木津川市梅美台8丁目1-5 中村屋梅美台店敷地内Googleマップから確認
予約受付 受付終了
ビジター:2021年11月12日 (金) 00:00 〜 2021年12月12日 (日) 16:30まで
メンバー:2021年10月13日 (水) 00:00 〜 2021年12月12日 (日) 16:30まで
料金 0円
受付終了
処理中です...