LaBOLAフットサルコート総合予約は、全国のフットサルコートを横断的に検索・予約できるサービスです

藤フットサルクラブ

------------------------
 未経験者~初心者のための「やさしい個サル」
------------------------

「初対面の人とすぐに仲良くなれない」

「最初は緊張してプレーがうまくできない」

「いきなりゲームより、少しだけでもウォーミングアップや練習したい」

「上手い人ばかりで楽しめない。」

個サルでこんな不安を抱えていませんか!?


ふつうの個サルは、上手い人ほどボールを触る回数が多くなり
上手い人ほど楽しめるのではないでしょうか。


上手い人だけ楽しめるのではなく、
初心者や女性もいっしょに楽しめないと個サルをやる人が増えていきません。

個サルをやる人が増えないと、いつかは個サルが開催されなくなってしまう。

初心者や女性が不安に思うことを解消して個サルをやってもらいたい。

「やさしい個サル」では、初心者にやさしい個サルを行います。


通常の個サルのように
いきなりゲームをやるのではなく
まずは初対面同士の緊張をほぐすウォーミングアップからやります。

ケガの予防とコミュニケーションとりやすい雰囲気をつくることで
楽しくやる準備をします。

心と体が動きやすくなったところで
次にグループ分けしてグループワークです。

チームワーク意識と仲良くなるような
簡単な練習を行います。

心も体も温まったところでゲームに入ります。

ゲームでは
個サルコーディネーターが
女性や初心者でも楽しめるように特別ルールなどを設けたりします。
(ウォーミングアップやグループワークからレベルを把握して判断)

※個サルコーディネーターは、日本サッカー協会公認フットサルコーチが務めます。


「やさしい個サル」は、
個サル上級者のためでなく
個サル未経験者・初心者のための
個サルの入り口になる個サルです。

個サル上級者には物足らない内容ですので、
ご参加はご遠慮ください。

ふだんの個サルでは楽しめない人たちに楽しんでもらいたい、
そして個サルを続けてもらいたい、
個サル未熟者を応援する個サルです。


個サルでつらい思いをしたあなた、
個サルに行くか迷っているあなた、
勇気を出してぜひご参加ください!


さらに今回はGW限定としてドローン体験コーナーあり!
個サル休憩時間にドローン飛行体験ができる!

ドローンは知ってるけど、触ったことがないという方でもインストラクターがいるので安心です。
インストラクターがドローンの操作をおしえてサポートします。

ご興味がある方だけドローンパイロットになれます。

個人参加「やさしい個サル」ふつうの個サルだとついていけないフットサル初心者のための「やさしい個サル」+【GW限定】ドローン飛行体験コーナーあり  >>申し込む
日時2018/04/29   14:30 ~ 16:30
開催施設藤フットサルクラブ
コートBコート: 屋根なし(屋外)、その他、34.5mx18m
募集数募集:20 / 残り:20 / キャンセル待ち:0
受付期間2018/02/28 ~ 2018/04/29
対象レベルLv 1  
対象クラスエンジョイ(初心者男女)
参加費・料金について1,600円(税込)
説明内容 ウォーミングアップ~ワークショップ~ゲーム+ドローン体験コーナー
※参加人数やレベルによって内容を変更する場合があります。少人数でも開催いたします。
※ドローン飛行は天気により中止になる場合があります。


参加資格フットサル未経験者~初心者(女性プレーヤーは制限なし)
※上級者、競技者の方はご遠慮ください。


コートについて人工芝
注意事項■注意事項 
・雨天決行(荒天中止の場合は、開始90分前ごろに判断)
・施設駐車場の台数には限りがございます。予めご了承ください。
・施設でのシューズ/ウェアのレンタルには数やサイズに限りがございます。
・イベント当日、メディアなどの取材が入る場合があります。また、当日の様子を撮影し、SNSなどでご紹介させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
・イベント主催者側では、スポーツ保険は加入しておりません。プレー中の事故やケガに備え、お客様ご自身でスポーツ保険等にご加入頂くことをお勧めします。貴重品の管理、事故やケガなどは、自己責任となります。
・お客様からいただいたメールアドレスにイベントなどのお知らせをする場合があります。
・キャンセルは、イベント前日までにマイページからお願いいたします。
申し込みについてインターネット・施設受付・お電話にて受付ております。
支払いについて当日受付にてレッスン前にお支払いください。
協力藤フットサルクラブ
主催・運営RGBFC