ミニバス練習試合&大人バスケ

  • ウシロ
    2023年10月15日 23:17 visibility854

彩都のミニバスチームさん(レインボーズさん)と練習試合。

コーチや試合係さん、どこから遠征先など見つけてこられるのかしら。。。

いつも調整ありがとうございます。

 

ジュニア組のコーチをがっつりお手伝い、の気持ちで挑んだらまさかの

男子の監督席に座ることに(本来のコーチは審判役さんや女子チームのフォローに回ったりもあったので)

ひいいいい。

と思いながらも、いっぱい大声だして応援しつつ。

やはりいつも思うことは、うちのミニバスチームは体力がない&声が小さい!!!

もったいない。

わが息子に関してはパスの雑さなどがすごく目につくのだけど、多分それは持久力がないから雑になる&集中できなくなるのかな、と考えてはいる。

持久力がついてきて落ち着いて動けるようになれば、もっとすごいプレイヤーに化けそうなんだけどな。

(親バカフィルターは限りなく除いてはいる)

今回レギュラーメンバーがすごく少なかったけど、逆に普段試合に出れない子を見れたのはよかった。

 

ジュニア組に関しては攻守の切り替えの速さ、あと誰にマンツーマンでつくかの判断&記憶がなぁ。

今後の課題の一つかな。あとミニバス組と同様持久力!!

でもミニバス組にくらべたら素直!!大きい声出してくれるの嬉しかった。

今後もそうあってほしい。

 

******

 

自分の大人バスケはアップ時間なかった&今週全然自主練してなかったなどが敗因です。

10分フルも出れませんでした。

5分流しでなんとか耐えれたけども、最後はもう歩いてた。

なんでみんなあんなダッシュできるんだ~~~~。

私も持久力付けます。。。0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

正直動きは見えるんよ。持久力&筋力がないのでそこまで正確にパス出しができないとか、

へたくそなパスになっちゃうんよ。

そしてダッシュもできないので、スクリーンかけてから裏に入るとか、カットインするができない。

・・・悔しい。

後10年は現役で動けるように体作っていきたいです。

 

そして、私よ、翌日の準備はどんなに体調悪くとも最低限はしておこうね。

(焦りすぎてごみ入れる袋とか持ってくるの忘れたどんくさ!)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。