ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.846

  • K
    2024年03月28日 23:39 visibility119

染野 唯月(そめの いつき)

国籍 日本

生年月日 2001/9/12

出身地 茨城県龍ヶ崎市

身長/体重 181cm/73kg

ポジション FW(CF・ST)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

安定感のあるポストプレーと空中戦の強さで攻撃の起点となり、足元の技術も高く、両足から正確なシュートを放つストライカー。また献身的な守備も光る。

 

経歴

5歳の時にサッカーを始める。中学時代は鹿島アントラーズつくばジュニアユースでプレーし、主にボランチとしてプレー。しかし、ユースには昇格できず、その後尚志高校へ進学。するとここではFWへ転向し、高校2年の時に行われた全国高校サッカー選手権大会ではレギュラーとしてチームのベスト4進出に貢献。自身も同大会で5得点を挙げて得点王と優秀選手に輝いた。高校3年の時には鹿島アントラーズに加入が内定。しかし、その後の代表合宿中に怪我をしてしまい、高校最後の選手権はメンバー外となった。

 

鹿島ではプロ1年目となる2020年7月にJ1デビューを果たし、リーグ戦12試合に出場。しかし、2021年は出場機会が減少し、同年までリーグ戦初得点を記録できず。2022年になるとようやくリーグ戦初得点を記録したが、出場機会は増えず、2022年7月には東京ヴェルディへ期限付き移籍で加入。ここではリーグ戦16試合に出場して4得点を記録した。同年12月末には鹿島アントラーズへの復帰が発表された。

 

2023年7月には東京ヴェルディへ2度目の期限付き移籍で加入。するとリーグ戦18試合に出場して6得点を記録するなど活躍し、J1昇格プレーオフ決勝戦ではヴェルディをJ1に導く貴重な同点弾を決め、2024年度も期限付き移籍でヴェルディに所属。同年は開幕から2トップの一角として試合に出場している。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回はサッカー選手の紹介でパリ五輪の代表候補でもあり、現在東京ヴェルディの2トップの一角として奮闘している染野唯月選手です!

 

染野選手といえば高校時代に2年ながら全国高校サッカー選手権で得点王に輝くなど高校ナンバーワンストライカーとして活躍しました!

最後の大会でも活躍が期待されていましたが、将来のことも考えて、残念ながら選手権はメンバー外となりました。

 

その後鹿島に入団してからはリーグ戦でなかなか得点を上げれず苦しい思いをしましたが、昨年東京ヴェルディでリーグ戦18試合で6得点を挙げるなど活躍し、見事ヴェルディのJ1昇格に貢献しました!

 

その染野選手は開幕からレギュラーとして試合に出場しており、活躍できればパリ五輪への道もありますが、リーグ戦での得点がここまでないのは気がかりなところ^^;

それだけに明日行われるホームでの京都サンガとの試合でゴールを決めて、チームをリーグ戦初勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!染野!頑張れ!ヴェルディ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。