02/21(土) いつものサークルで3時間テニス

この日は朝から末娘の幼稚園の行事があったので早起きしてお出かけ。

 帰ってきてすぐに大泉緑地へ出掛けて3時間ほどテニスをしました。
いつもは11時から4時間なのですが、今日は幼稚園行事のため1時間遅れての参加。

 最近ずっとファーストサーブに使っている速いスライスサーブがよく入る。
ただ、セカンドサーブのミスが多くていいときはラブゲーム、悪い時はダブルフォルト2回と
浮き沈みが激しいテニス。相変わらず安定感がない。

 ストロークやロブはわりといい感じで何度もきまり、特にバックハンドの出来が良かったです。
バックスライス、フォアスライス、バックのドライブでの強打で会心のストレート抜きも出来てドロップでの落としも1回決まって楽しくプレーさせてもらいました。

 今はスクールに行ってないためこのサークルと自分で誘うテニスだけなので、最近は月に3回テニスが出来ればいいほうです。スクールに通っていた頃のように毎週テニスは出来ないのでこういう機会を大事にして次回以降も頑張って参加したいと思います。

 明日は昼間にテニスをしてから夜に親子フットサルの予定です。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。