04/20(日) ポケモンカードジムバトル(堺市)

今日は子供達がポケモンカードのジムバトルに行く日だったのですが、

私の主催で皆をテニスに誘ってしまっていたので妻に子供達を連れて行って

もらって私はテニスに出掛けていました。



 子供達には、雨が降ったら見に行ってやると言っていたため

呪いの逆さてるてる坊主をつくられてしまい、あやうく雨天中止になる

ところでしたが、なんとか小雨がぱらつく程度でおさまり無事にテニスに

行くことが出来ました。



 そんなこんなで妻が長男と次男を連れて行ったポケモンカードのジムバトルですが

ずいぶんたくさんの人数が集まっていて、参加は抽選になってしまったようです。

参加者の2/3くらいは前日までに予約券をゲットしていて残り5枠を8人で争った

らしいのですが、なんとかうちの子供達は2人とも当たりを引いたそうです。



 往復の電車代を払っただけで家に帰るという最悪の事態は避けられてよかったです。

家からはちょっと遠いところなので事前に予約券をもらいにくるのはなかなか難しいのですが

来月は会社の帰りにでももらってきてやらないといけないかなと思っています。



 ジムバトルに参加するのはそろそろ4回目(?)ですが、これまで長男が準優勝、

次男は4位入賞が最高成績だったのですが、今日はなんと長男が優勝、次男は

3位だったそうです。びっくり。



 最近長男と戦うと2回に1回くらいしか勝てないのでだいぶ強くなったのではと

思っていたのですが、やはり本当に強くなっていたのだなぁ。今日は次男は

長男のデッキとも互角に戦える私のデッキを持っていったので、3位入賞には

それも貢献したのかも知れません。



 参考までに長男のデッキは、イベルタルEXとイベルタル、ダークライEX、

ゾロアーク、アブソル、ヤミラミ、サザンドラなどが入った典型的な悪デッキ。

次男のデッキは普段はギギギアル、コバルオンEX、ランドロスEXの鋼闘デッキなのですが、

今日は私のシビビール、レックウザEX、ゼクロムEXの雷デッキを持っていきました。



 最近休みの日には私と長男と次男とたまに妻も混じってポケモンカード対戦を

たくさんやっていたので良い練習になっていたのかなと思います。



 優勝商品として、5/18(日)に開催されるポケモンカードゲームの大会、

メガリザードンメガバトルの殿堂バトルに1回戦不戦勝で参加できるシード権付きの

参加証(アドバンテージパス)とかいうのをもらってきやがりました。



 ええええ、5/18(日)テニスとバスケに行こうと思っていたのに、長男をつれて

インテックス大阪まで行かないといけないじゃん。困ったけどまだテニスとバスケは

予定が確定していないので、とりやめて連れて行ってやろうかなと思います。



 まあ、兄弟で優勝と3位だなんてよくがんばったと思いますし、仕方ないですな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。