7/23(火) 子供とプール(堺市)

今日もお客さんの工場が休みのため平日休みで

家でのんびりしていたら、子供達がプールに行くと
大合唱し始めたので仕方なく市営プールに行くことにした。

 浜寺公園等の府営プールは大人1人800円と高いので
市営の安いプールに行く。料金は大人300円、子供100円。
未就学児は無料。浜寺よりはかなり安い。

 金岡公園と大浜公園のどちらに行くか迷ったが、金岡は
人が多そうなので大浜公園のプールに行くことにした。
結果としてこれは正解。ほどよい空き具合で14時半から17時まで
たっぷり2時間半プールで水遊びを楽しんだ。

 長男が水泳のテストで10m泳がないといけないらしいので
この機会に息継ぎを教えて特訓したのだが、今日の最高記録は8m。
テストは無理かなと思ったのだが翌日の学校の水泳補習では10mラインまで
泳げたとのこと。

 テストは明後日らしいが、特訓の成果があったのかも知れない。
とりあえず明後日の水泳のテストを頑張ってもらいたい。

 先日オートテニスにいきそびれて火曜日の夜にでもテニススクールに
振替に行こうと思っていたのですが、水泳のせいかあまりにも疲れて眠く
なってしまったのでその日のテニスは断念。水泳ってこんなに疲れたっけ。

 テニスはまた木曜日の通常レッスンで頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。