8/17(土) テニススクール(和泉市)

木曜日は実家に帰省していたのでテニススクールは欠席。

17日(土)の昼に帰ってきて夜はヒマだったし1週間テニスしてなかったので
急遽スクールの振替を予約して行ってきました。

 ちょうどラケットのガット交換も頼んでいたのですが、もしかしたら振替で
来るかもと念のため帰省から戻ってくる日を完了指定しておいたこともあって
本日受け取り、新しいガットで気持ちよくプレーしてきました。

 フォアハンドの調子が少しづつ戻ってきているので、以前ほどどこへどう打っても
ミスになるという状態からは脱することが出来ています。まだまだミスは多いですが
良いプレーも次第に増えてきました。

 今日はデュースサイドできれいにパスを抜いたのが2回、
ボレーでオープンコートにきれいに決めたのが2回ありました。

 アドサイドでは足下に打ち込まれた厳しい球をフォアのライジングで振り抜いて
ストレートにパスを決めることが出来ました。これは今日一番のプレーでかなり
嬉しかったです。

 ダブルフォルトは1回やってしまいましたが、セカンドサーブはそれなりに入って
スライスとドライブとフラットでそれぞれポイントが取れましたし、最後のゲームポイントでは
高速スライスでファーストをエースで決めて気持ちよく終わることができました。

 まだまだミスは多いですが、今日はいいプレーも結構あったので満足です。
来週は木金とスクールがあって土曜日にもテニスに誘われているので頑張って
上達したいと思います。

 来週も暑そうですけどね~。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。