09/29(日) 友人とテニス後に家族でテニス(堺市)

今日はスクールの友人たちと3人で堺市の陶器テニスコートで

朝から2時間テニスをしました。急に決まったので3人しか集まり
ませんでしたが、ストロークとサービスリターンをひたすらやって
キックサーブやスライスサーブのコツをお互いに教え合いました。

 友人の一人はキックサーブが上手いのですが、教えてもらっても
どうしても言われたとおりに出来ない。私の得意なスライスサーブと
身体の使い方がこんなに違うと思わなかった。難しいです・・・。

 最後にシングルスでミニゲームを総当たりで2試合ほどやって終了。
みっちり練習できて楽しかったけどサーブを打ちすぎて少し肩が痛いです。

 実はこのあとの2時間も予約してしまっていたので、家族にはバスで
ここまで来てもらって子供達と妻に球出しをしてストロークの練習と
ショートテニスでミニゲームを楽しみました。家族テニスは7月中旬にやってから
2ヶ月半ぶりです。なかなか皆上手になりませんが、また企画したいと思います。

 その後は下の娘の誕生日ということもあって、スシローへ行って
腹一杯食べて自宅へ帰りました。

 疲れまくった土日でしたが、いろいろ楽しいことがあってよかったです。
また明日から仕事を頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。