10/02(水) 子供達とサッカー(堺市)

今日は子供のサッカースクールの日。

ちょうど会社の定時退社日でもあるので、
帰ってすぐにスクールをやっている体育館へ向かう。

 ちょうどスクールが終わった頃に到着するのですが
終わった後に子供達と一緒にサッカーをするのが楽しい。

 私がキーパーをして子供達が順番にPKを蹴りこんでくるので
片っ端から止めてやるのですが、最近はゴール隅に鋭いグラウンダーの
シュートを蹴りこんでくるやつもいて油断ならない。

 今日は最後にコーチも交えて残っていた8人プラス私とコーチで
5対5のゲームをやりました。コーチと私はそれぞれのチームのキーパー。

 相手チームにはスクールのエースストライカーもいて強そうでしたが
何度かのピンチをギリギリのセーブで切り抜けて、ボールを前線へ供給。

 すると味方の子供達がコーチキーパーから3ゴールをゲット。こちらのゴールは
決定的にやばいシーンが2度ほどありましたがなんとか切り抜けて無失点。

 3対0での勝利でした。スクールに入っている長男だけじゃなく弟も一緒に
プレーさせてもらって楽しかったようです。おかげで帰宅が20時を大幅に過ぎて
帰ってお母さんに叱られました。

 みんな叱られてないといいんだけど。遅くまでつきあってくれてありがとう。
こうやって一緒にプレーさせてくれるコーチにも感謝です。

 また時々でいいので一緒にサッカー出来ればいいなと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。