09/19(金) 会社帰りにラウンドワンでボウリング

この日は会社の同僚4人と5名でラウンドワン梅田でボウリングをする予定でしたが、1名が急遽客先に行って来れなくなって4名でボウリングをしました。


 ラウンドワンは前々日から前日まで時間指定予約、当日は順番待ち予約をネットですることが出来ます。混雑する店に金曜日に行く場合は、予約しておくことをおすすめします。ネットからの予約がうまく出来ずに消えたりすることがあるので、スマホをお持ちならラウポケというアプリを使うと確実です。

ラウンドワンモバイル予約サイト

 今回は5人で2レーンを予約していたのですが、4人になったので1レーンにまとめてもらってもいいと受付で伝えたところ、そのまま2レーン使ってOKですと言われたので2人で1レーン使わせてもらいました。

 とりあえず会社から直行なのでマイシューズもマイボールもなしということで、みんな貸靴付の3ゲームパック982円(税別)にしました。3ゲームじゃ私は物足りないんですが、皆で行く時は仕方ないです。

1ゲーム目 137
2ゲーム目 138
3ゲーム目 159

 全然あかんやん~。練習の成果はどこいった。
1、2ゲーム目はスペアが全然とれずにロースコア。

3ゲーム目でようやく調子が出てきたのにスペアの後に
ガーターしたり、10フレームで左右にスプリットで終了と
いろいろもったいないことをして159で終わっちゃいました。

 しかし、2人ずつで3ゲームだと1時間であっというまに終わってしまったので
1時間だけ卓球をして帰りました。1名はボウリングだけで帰ってしまったので
3名で卓球。

 シングルスで2戦やって、シングルス対ダブルス(交互に打たなくていいルール)で
1時間ひたすら試合やって終了。

 本当はビリヤードして帰ろうと思ったのですが、台がいっぱいだったので卓球をすることになりました。まあ、いつも卓球をしているメンバーなので卓球でも全然OKだったのですが。

 とりあえずボウリングは最初の3ゲームでも安定してスコアを出せるようにしないとダメですね。また練習を頑張ります。

 ただ、ラウンドワンの料金が10/1から変わってしまって投げ放題がかなり高くなるらしい。
たくさん練習したい人にとっては痛手ですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。