11/04(日) テニスの堺市実業団リーグの試合に助っ人で参戦

 この日は堺市実業団リーグの試合にエントリーして行ってきました。

 正規メンバーではないので助っ人として参加していますが、メンバー不足のため結局のところ毎回呼ばれてます(^^;

 

 朝も早くから集合ですが、勝手知ったるホームコートの大泉緑地なので行くのもらくちん、ペアの助っ人も大泉サークルから連れてきました(^^;

 

 4チーム総当たりで6ゲームノンアドで3試合をやりました。5ペア対5ペアで対戦するのですが、No.1ペアではないけど上位のクラスに入れられてしまったので相手は全部男子ダブルスで、それなりに強かったです。

 

 最初の試合はごりごりにスピンかけてくる人と早いサーブをぶち込んでくるペアで、スピン球がどうしても打ちにくくて強打で攻められず、なんかいいところを出せないまま3-6で敗北。初戦から暗雲がたちこめます。

 

 でも2回目はそれほどクセのない相手。上手なのは片方だけのように見えたのですが、先にこちらがミス連発してチャンスボールもわずかにアウトさせる、というような失敗ばかりして常に相手がリードする展開に・・・。

 

 なんとか1ゲーム差でくっついていって4-4になったところで私のサービスゲーム。サーブで崩してペアの前衛が決めてくれる展開で危なげなくキープ。5-4から最後は相手のミスにも助けられてブレークして逆転で勝利。よかったよかった。

 

 3回目の相手は2試合目の相手よりも安定感があってミスをしてくれないテニス。またしても私のがサーブが絶不調でダブルフォルト連発して最初のゲームでいきなりブレークされてしまう。0-2とリードされたところで味方のペアがサービスキープして1-2、そこから調子が上向いてきて2-2と追いついてからはお互いにキープ合戦になり4-4となり、次の私のサービスゲームも相手に常に1ポイントリードされる嫌な展開に・・・。

 

 4-4の30-40からファーストサーブを決めて40-40の一本勝負。そこでもう一度ファーストサーブを決めてゲームを取り、最後のゲームは一進一退の攻防から最後は私がパッシングを決めて勝利。苦しかったけど勝ちきりました。

 

 終わってみれば2勝1敗。復帰戦としては充分の結果で、楽しくプレーできて勝ちもついてきたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。チームの勝利にも貢献できて結果は準優勝(クラス残留)の結果でした。

 

 最後は余った時間を残ったメンバーで少し打ち合い、サーブなどの練習をして帰りに神座でラーメン食べて帰りました。

 

 いやー元気にテニス出来るって幸せです。来週からはスクールもサークルも頑張っていきますよ!帰りにテニススクールによって忘れ物のシャツも受け取ってきました。スクールの人がちゃんと取っておいてくれて助かりました。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。