12/22(土) 大泉緑地でテニス

 いつものサークルテニスが大雨で開始が遅れたので朝からボウリングに行ってから3時間だけサークルテニスに参加しました。

 

 今日は遅れてきてろくに練習もしないまま試合開始になったのでサーブがクソみたいな出来でしたが、フォアハンドストロークが冴えてリターンエースを量産。ストレートのダウンザラインも何度もとれました。

 

 ちょっと雨で水を含んだボールだったせいなのか、強打してもあまりアウトになりにくいような気がしました。気のせいかもしれませんが。

 

 簡単なスマッシュや前にダッシュしながらのセンターショットをアウトするミスを結構やらかしましたが、ストロークが良かったのでわりと楽しくテニス出来てました。ドロップショットとロブも絶妙なやつを何度か決めることが出来ました。

 

 サーブを課題にしていましたが今日は水を吸って重いボールだったし肩もまわってなかったしで、全然やりたいことが出来なかったから次に頑張ります。

 

 終わった後は得正でカレーうどんと卵かけごはんという黄金の組合せを満喫して帰りました。

 明日、明後日はテニススクールがあるのでまた頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。