02/23(土) いつもの大泉テニスサークル

 今日はいつもの大泉緑地のテニスサークルに行ってきました。

 会社の後輩を連れて4時間みっちり参加してきました。

 

 ここのところストロークの調子が良かったのでビシバシいったるでと思っていたのですが、まずサーブの調子がイマイチ。なんかキレがないしスピードも出ない。なにがおかしいのか分からないけどファーストが全く入らずセカンドもリズムが悪くて1ゲームに1回はダブルフォルトをしてしまう。

 

 サーブのリズムの悪さがストロークにも影響したのか、決めにいくとわずかにコードにあたるミスを連発。ネットかアウトかの悪循環に陥り、3回に1回くらいしか強打が決まらない。ダメだなー。ドロップショットも1回もきれいに決まらずネットミスしたり、大きくて拾われたりする。追いつかれた結果アウトになってポイントはとれるも、ドロップ決めた感はあまりない。

 

 それでも後半2時間になってやっとサーブやストロークの調子がマシになってきてまだミスはあるけど要所ではきまるようになってきました。調子が上がってきてこれからというときに4時間が終了。あー、もう1時間くらいやりたかった。

 

 後輩くんは多少ブランクがあるので無理に攻めない拾いまくってロブ多用する守備的スタイルのテニスをしていて私と対照的なプレーになっていました。

 

 その後は2人で得正にいってカレーうどんを食べて、ラウンドワンでボウリングしてバイバイしました。

 また一緒にやる機会があると思うけど、もうちょっとサーブをビシッと決めたいですね。

 

 ここのところスクールばっかりだったので久々にたくさん試合できてよかったです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。