2020/08/14(金) テニス友達と子供達と一緒にボウリング

 今日はテニス友達とその彼女と一緒にボウリング。例によって中学生の次男と小学生の娘もついてきました。大人が3人いたので小中学生は無料。ドリンクバーは前回から付けないでペットボトルのドリンクですませることにした。マイシューズもオレと子供達全員あるので、料金は1440円-株主優待500円で940円。安いなぁ。友人のおかげで2人目の子供も安くなってるので株主優待券を進呈しておきました。

 

 しかし苦手な右端ばっかり残る。そして今日はスペアが全然とれない。この間は苦手な右端も前半は5/6で当ててたし、トータルでも半分は倒していたのに、今日は外しまくり。マジでオープンフレームつくりまくり、スペア外しまくりでさんざんでした。なんでこんなに右端ばっかり残るのかもわからないし、なんでこんなに外しまくるのかもわかんない・・・。


 それでもストライク率は先週より断然よくて、先週32%しかなかったのが37%と5%アップ。そしていいときと悪い時がはっきりしててストライク出る時は連続ストライクになるので良いスコアと悪いスコアが極端に出てしまいました。

 

 16ゲーム中、140未満のスコアも4ゲーム、200UPのスコアも4ゲームという結果に。特に最初の01ゲームと07-10ゲームが最悪で、右端が4連続残って全部外すわ、2本以上残して1本倒し損ねるミスを何度も重ねるわ、スプリットが6連続で出るわで精神的にもうまいってました。

 

 11ゲームでやっと感覚を掴んでスペアを取れるようになってきて、12ゲームはスペアもとれてストライクも4連続で出せて調子が上がってきたんですが、なぜか1回だけ投球が右にズレすぎて力も入っていたのでそのまま戻ってこずガーターを出してしまい、その上10フレームで2本残したのを1本とりそこねて198で終わるという残念な結果に。

 

 でもストライクの感覚はめちゃめちゃ良かったので次のゲームからもイイ感じにストライクが連続で出せて3連続で200UPを達成。3連続200UPはオレ初めて。12ゲームであと2本とれてりゃ4連続だったのに・・・。13-14ゲームをまたいでではありますが、9連続ストライクも出せたし、11ゲーム以降のアベレージは199.5(嘘やろ)。

 

 参考までに1-10ゲームまでのアベレージは154.5でした。練習始めたばっかりの頃はアベレージ150が目標やったから、アベレージ150超えてても絶不調に感じて不満なんやから成長したもんやな、と思うことにしよう。

 

01ゲーム目 119
02ゲーム目 243
03ゲーム目 148
04ゲーム目 181
05ゲーム目 183
06ゲーム目 167
07ゲーム目 105
08ゲーム目 155
09ゲーム目 109
10ゲーム目 135
11ゲーム目 171
12ゲーム目 198
13ゲーム目 229
14ゲーム目 207
15ゲーム目 214
16ゲーム目 178

 

スペア:51回(29%)
ストライク:65回(37%)
アベレージ:171.4

 

 それにしてもお盆の真っ最中なのに途中で強制終了させられなくてよかった。プラチナ会員カードも用意してたから7ゲームは保証だったけど、結局16ゲームやりました。

 

 とりあえずアベレージは170超えたし、歴代スコアランキングにも4件登録出来た。今日も楽しかったです。また練習して自己最高記録とアベレージ180を目指します。

 

 ボウリングの後は、UFOキャッチャーの体験とメダル体験を使い切って、フォトコインで撮影しました。その後、得正でカレーうどん食って帰ろうとしたらお盆で休業だったので近隣のまこと屋ってラーメン屋で牛骨ラーメンを食べて帰りました。

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
2位 2020/07/18 245
4位 2020/08/14 243←ココ
5位 2018/12/09 232
6位 2020/08/14 229←ココ
7位 2019/10/10 227
8位 2014/08/02 225
8位 2015/02/20 225
8位 2019/10/10 225
11位 2018/12/22 224
11位 2019/12/15 224
13位 2015/11/21 217
13位 2019/12/15 217
13位 2020/06/07 217
16位 2017/12/17 216
17位 2014/08/10 215
17位 2015/04/27 215
19位 2019/10/10 214
19位 2020/08/14 214←ココ
21位 2015/02/20 213
21位 2019/08/13 213
21位 2020/02/22 213
24位 2019/10/10 211
25位 2019/03/21 210
26位 2014/08/28 209
26位 2015/02/06 209
28位 2018/07/14 208
28位 2019/10/10 208
28位 2020/07/26 208
31位 2020/08/14 207←ココ
32位 2015/11/21 206
32位 2019/10/10 206
32位 2020/08/01 206
35位 2015/02/06 205
35位 2015/06/26 205
37位 2014/08/23 204
37位 2015/02/20 204
37位 2015/11/14 204
37位 2018/04/30 204
37位 2020/06/07 204
37位 2020/06/07 204
43位 2014/10/30 203
43位 2019/08/03 203
43位 2019/08/13 203
43位 2020/06/07 203
47位 2015/03/30 202
47位 2019/03/21 202
47位 2020/03/23 202
50位 2014/07/26 201
50位 2015/11/21 201
50位 2018/07/14 201
50位 2019/02/23 201
54位 2019/05/30 200
54位 2019/06/16 200
54位 2020/08/01 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。