08/22(土) 大泉緑地でサークルテニス

 前回4時間行ったら暑くて死にそうだったので、今日は控えて2時間だけ参加してきました。

 

 相変わらずサーブの安定感はないけど、今日はファーストサーブがわりと入ってくれたので比較的ゲームはとれていました。でもストロークの調子はイマイチで、普通に返すのは出来ていたのですが、決めに行ったショットがことごとくネットして1回くらいしか決めてないんちゃうかな?って感じでした。

 

 とりあえずストロークはスライス、あとはボレーとドロップでしのいでサーブを決めて何回かは勝ちました。きっちりチャンスボールを叩いて決めたいのですが、なんかうまくいかない。練習してないからなんですけどそれは。

 

 正直、スクール行くよりも球出しマシンでひたすら打って、あとはひたすらサービス練習したい。自前のコートと球出しマシンがあればいいんだが、そんな金はない。そうなると次男誘って練習に行くしかないやんけやっぱり。

 

 でもまあ次男も中学生になってサッカー部入ったし、月に1回くらいしか付き合ってもらえない。娘を育てるにしても月1回じゃぜんぜん上手くならない。週1回くらい市営体育館のスクール行きたいって言わないかな。本人はテニス好きみたいだけど、パパテニスだけでいいとか言ってるから無理かもなー。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。