2021年元日 昨年の総括と新年のご挨拶

2020年の総括と新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 今年も昨年の総括をします。

 昨年の日記の総数は75件(-50)、カッコ内は昨年比です。
 昨年以前の日記の数も表にしておきました。

 

種目        2020年 2019年  2018年 2017年 2016年  2015年 2014年
テニス         18    58    48   26   14   29   41
サッカー・フットサル  12    24    21   20   24   23   30
卓球           9     17     11    3    2    4     5
釣り          1    1     1    2    1    1     4
ボウリング       23    12     4    1    5   20   20
プール・水泳      0    0     0    1    1    3     0
その他         1    2     4    1    1    2     2
ポケモンカード     0    0     0    0    0    5     7
バスケ         0    2     0    0    1    3     3
バドミントン      11    8     0    0    1    0     0
ビリヤード       0    1     2    0    0    0     2
合計          75件  125件   91件   54件  50件  90件   114件

 

 昨年はコロナでスポーツ活動がまったく出来ない時期があり、開催予定が何度も中止になり、開催しても人数が集まらない事態も発生してなかなかスポーツすること自体が難しかったこともあって日記の数も大幅減になりました。

 

 テニスもフットサルも卓球も軒並み数が減ってます。バドミントンは同好会に昇格して定期的に活動するようになったので増えましたが、11月以降は肉離れとコロナ中止の影響であまり参加できませんでした。

 

 その中で唯一倍増しているのがボウリング。3月7月8月は月に3回行ってるし、10月は月に5回やってるし、9月には1日に42ゲームとか投げてるし、結局12月も肉離れ治ってないくせに3回行ってる。

 

 テニスもフットサルも卓球もバドミントンも出来ないからボウリングしかやることないねん!でも今年一気にアベレージ170以上に上がった感ある。一回だけアベレージ192出た時もあったし(7ゲームしかやってないけど)。

 

 11月と12月だけで250以上のスコアが3回出て、11月22日はあと1回でパーフェクト達成しそうだった。最近はストライク5連続が当たり前のように出るようになってきていて、なんか一つ壁超えたような気がしている。まだまだ狙ったスパットを通らずに外したり、同じコースに投げているつもりがずれていたり、投げる瞬間にミスして変な回転掛けてしまったり、そういうミスはなくしたい。そして次はアベレージ180,190,200の壁を突き破っていきたい、と思う。

 

 12/31には東京で新規感染者1300人超というニュースを見てから新年を迎えましたが、今年はスポーツや食事を皆で楽しめる世の中に戻ってくれるといいのですが。ワクチン接種が終わってからですかねぇ。まだ先は長そうです。

 

 今年は良い年になりますように。本年もよろしくお願いいたします。

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。