2021/03/27(土) いつもの大泉サークルテニス

 今日は大泉緑地のサークルで2時間テニスをしてきました。

 

 緊急事態宣言もあけて、天気もよいとあってバーベキューや公園で遊ぶ人たち、サッカー大会の子供達と保護者などなどすごい人出でテニスコートに近い第3駐車場に入れず、グラウンドを開放した臨時駐車場の方に停めるはめになりました。

 

 肝心のテニスの方は好調で、最初のサーブ練習を4本とも外してどうなるかと思いましたがその後の試合ではサーブが好調でサーブポイントも多数とれてエースもとれて、ストロークは無理にストレートパッシングで決めようとせず、つなぐ意識でやってドロップショットとボレーがいい感じで得点とれてました。相手のドロップは頑張って拾って、7戦6勝1敗と好成績でした。

 

 負けた試合も良いプレーが出来てて毎ゲーム惜しかったのですが、肝心のゲームポイントで毎回競り負けて負けてしまいました。でも良い試合だったので満足です。

 

 久しぶりに調子が良くて楽しかったです。次回は4月後半にあるのでまた頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。