2021/10/23(土) 久しぶりの会社フットサル

 この日は半年ぶり?に会社のフットサル同好会に参加してきた。昨年度はコロナのせいで2回しか開催できず、今年度は一度も開催できていなかったので本当に久しぶりだ。

 

 8月にコロナで入院したせいで、体力がガクンと落ちてしまったから、最後まで走れるのかが心配ではある。実は行きの電車に遅れそうになって、駅まで少し走っただけで息切れしてしまって大丈夫かいなと正直思った。

 

 最初は後方でおとなしく守備でもしてようと思ったのですが、どうしても味方がボール持つと前に走ってしまうし、戻るのがマジしんどい。

 

 チームは結構強くて、味方もパスが上手い人が多かった。

 

 今日一番のプレーはペナルティエリア前で右にパスを出してDFの左側に走り込んでワンツーを受けてダイレクトシュートがめちゃめちゃ綺麗に決まった。これ決めた時は俺もう今日これだけでいいわと思った。

 

 あとは今日はトラップからシュートまでの流れもとてもいい感じで、後ろからのボールをめっちゃトラップして半端ないシュートを何回か決めることができた。ドリブルで抜いたりとかはあまり上手くないけど、こういうワントラップからシュートとか、ワンタッチでコース変えたりするのが得意というか好きというか。

 

 味方の左サイドからのクロスに飛び込んでインサイドのダイレクトボレーも決まったし、ハーフライン付近で奪ってドリブルで独走してパスと見せかけて右隅にグラウンダーの速いシュート打ったらポストの内側に当たって入ってしまったのもあった。ていうかめちゃめちゃいいゴールを今日はたくさん決めれて楽しかった。

 

 惜しいシュートも結構あって、真後ろからのボールをワンタッチでコース変えて右隅にシュートしたのに止められたりとか、ロングボールに飛び込んでキーパーの目の前でショートバウンドにワンタッチしてシュートしたのに身体で止められたりとか、シュート自体は会心だけどキーパーのファインプレーで止められたやつもあった。攻撃面ではめっちゃ出来がよかったと思う。

 

 ただ、体力が最後の試合の途中で切れて、2-0で負けてていいパスが出たから必死で走ってキーパーと1対1になって冷静に流し込んで1点差にしたまでは良かったんだけど、そのあと全く走れなくなって最後はもうハアハアいってへたりこんでた。最後は出たい人だけの試合が1試合あって、普段ならこういうの真っ先に手を挙げて絶対出るのに今日はさすがに動けなくてベンチで見学してました。

 

 中学生の頃は部活もやってたし体育祭の当日に早起きして2-3km走って最後の100mを全力で走るとかやってたのになぁ。正直あの頃が一番体力あったかも知れない。

 

 今日はボールの扱いはとても良くていい感じでしたが、とりあえず最後まで走れるように体力をつけたいです。次回また頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。