2021/12/18(土) 会社の同僚とフットサルをして大怪我

 この日は森ノ宮キューズモールで会社の同僚とフットサルをしました。

 

 寒かったので入念にストレッチをして、準備運動もして始めたこともあって試合では好調。ゴール前で味方の良いパスを受けて2試合で3得点。

 

 ゴール以外で良かったプレーもありました。自分はカウンター発動の際に最前線でポスト役をして、背中にDFを背負ってワンタッチで左サイドに流して駆け上がってきた味方に繋ぎ、逆サイドを走っていた味方が綺麗に決めました。私もこぼれてきたらシュートを打てる位置に詰めていましたが、味方の見事な連携ゴールでした。

 

 その後、敵陣でサイドに開いて味方のパスを右で受けようと走り出した際に、左足がズルッと後ろに滑り、ブチッと嫌な音がしました。最近、肉離れした時によく聞こえたアレです。

 

 今回もまた左ふくらはぎの肉離れが再発か?と思いましたが、アキレス腱の可能性もある位置でいやーな感じでした。

 

 当然プレー続行は不可能で、そのまま近くの病院に救急車で運ばれて土曜日だったこともあり応急処置だけ受けました。その間、会社の先輩がずっと自分の荷物を持って付き添ってくれて、会計待ちとかも凄い時間掛かったんですけど一緒に待っていてくれて、最後はタクシーで最寄りの駅まで送ってくれました。正直先輩がいなかったら一人でほぼ動けなかったのでめちゃめちゃ助かりました。いくら感謝しても足りない。

 

 そこからはなんとか松葉杖で駅の中を移動して、1回天王寺で乗り換えてなんとか自宅の最寄り駅まで帰り着き、妻に車で迎えに来てもらってなんとか自宅まで辿り着きました。

 

 診断ではアキレス腱が切れているということだったので、自宅の近くの病院で改めて手術が必要なようです。電話しましたが土日で対応できないとのことで結局は月曜の朝イチにもう一度電話することになりました。

 

 去年の11月に肉離れして3ヶ月後の今年2月にテニス、フットサルに復帰したものの、その後は緊急事態宣言の延長に次ぐ延長でほぼボウリングしか出来ず、8月には新型コロナ感染して9月頭まで入院して、ようやく10月からフットサルが出来るようになって、ボウリングももう少しでアベレージ200いくぞってところだったのに、また大怪我とは今年はついていません。

 

 まさか1年に2回も救急車に乗るとは思ってもみませんでした。とりあえず、早く治してまたスポーツ出来るようになりたいです。会社に連絡したらまたか?って言われそうで憂鬱です・・・。

 

 心身共に健康って本当に大切ですよね・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。