2022/06/05(日) 娘とボウリング練習

 今日は娘とラウンドワン堺中央環状店に行って練習してきました。アキレス腱が全然治らなくてテニスもフットサルも出来ないのでボウリングの日記ばっかりになる今日この頃です。

 

 朝割で投げたかったから9:30に予約して行きました。久々に今日は待ち時間が出ててプラチナ会員の投げ放題保証ゲーム数である7ゲームしか投げられなかったです。

 

 肝心の成績の方は、曲がり幅が大きすぎて調整に苦労してしまって安定してストライクが取れず、その曲がり幅の影響でスペアもいつもとれるとこがとれず、10ピンに至っては4/10(40%)というありさま。

 

 4ゲーム目以降はようやくポケットに入れるコースが決まってストライクが安定してとれるようになり、スコアが伸びましたが、調子が出てきたところで7ゲームが終わって本日はお開きとなりました。残念。

 

 6ゲーム目は10ピン1回外して6,10ピンも外してスプリット2回出して撃沈でした。今日はスプリットも多かったけど、7,10が2回出るとか、それ以外も4,9とか4,10とか4,7,6,10とか、もう無理やろそんなんって難易度のスプリットが要所要所で出て、スコアが伸び悩みました。

 

 5ゲーム目は7回連続ストライク出して250以上狙えそうだったのに、10フレ1投目でポケットに綺麗に入れたのにスプリットになって228で終わりました。本当に残念でした。1フレもストライクだったけど。2フレでもスプリット出しててストライクかスプリットかどっちかしか出ないゲームになってました。

 

01ゲーム目 173
02ゲーム目 137
03ゲーム目 187
04ゲーム目 248
05ゲーム目 226
06ゲーム目 143
07ゲーム目 246

 

スペア   12回(15%)
ストライク 45回(58%)
アベレージ 194.29

 

 とりあえずスペアが本当にとれなくて残念でしたが、とれそうな残り方もあまりしてなかったのでしゃーない。あとは10ピン成功率4/10は低すぎ。あと3回は当てて7割は成功したかった。スパットで調整しようとしたら右に左に外してしまったけど、立ち位置で調整すればよかったと6ゲーム目に外してから思いました。

 

 ただ、思いつくのが遅すぎてそれ以降は10ピン残らなくて試せませんでした。出て欲しかったわけじゃないけど、残念。まあ最後のゲームはスプリット1回でてオープンフレーム1回あったけど246とれたのでアベレージ190超えられてよかったです。

 

 帰りはマクドナルドで昼食を買って帰りました。まだ株主優待券があと3枚あるので、7月15日までに使い切りたいと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。