2022/06/11(土) 今週も娘とボウリング

 今週も娘とボウリングに行ってきました。

 

 朝割投げ放題1440円で小中学生無料なので本当に安いです。株主優待券やら前回のキャッシュバック200円やらプロチャレで獲得した施設利用券なども使うとさらに安くなってしまいますが。途中のコンビニで買った朝ご飯と帰りにランチする方が高くなりがちです。

 

 肝心のボウリングの方は、今日はケガしたアキレス腱のところがなんだか痛くてフォームがバラバラ。立て直すのに1ゲームの半分以上使いました。そして曲がり幅が大きすぎて調整するのに苦労して最初の4ゲームまではイマイチ。

 

 5ゲーム目からようやくストライク率が上がってきて、スペアもしっかりとれるようになって4連続200UP。その後はスプリットを立て続けに食らって200行きそうで行かない展開が続き、最後のゲームでようやく211を出して今日は終了となりました。


01ゲーム目 162
02ゲーム目 203
03ゲーム目 157
04ゲーム目 150
05ゲーム目 221
06ゲーム目 202
07ゲーム目 211
08ゲーム目 255
09ゲーム目 197
10ゲーム目 191
11ゲーム目 175
12ゲーム目 211

 

スペア   40回(30%)
ストライク 66回(50%)
アベレージ 194.58

 

 スペア率もストライク率も悪くなかったのですが、スプリットが14回もあり、さらにスプリットマークは出ないけど1,2,10ピン残りの実質スプリットみたいなのが4回あって、そのへんでスコアが伸び悩んだかなと思います。苦手な10ピンも3/6と50%しか当てられず、得意な左端の7ピンも2回連続で外したりして、もったいなかったです。

 

 まーでも内側に行ってしまうミスでスプリットは自分が悪いわけですが、ちゃんとポケットに入れてるのに出てしまうスプリットはマジでやめて欲しいです。7,10ピン両側に残るやつとか無理やって、あんなん。後は同じように投げてるつもりのになぜか曲がらなくて3,6番ピンに突っ込むやつ、あれはなんなんやろ。

 

 ムーンライトストライクチャレンジは、ほとんど娘がやって1回だけ成功。モンスターキャッシュバックチャレンジは2回勝利して1等1000円と2等200円を当てました。2等200円は娘のアカウントに入ったので、実質的には小中学生無料なので使えないクーポンですけどね。1000円当たったのは久しぶりなので嬉しかったです。

 

 帰りはスシローでランチ食って帰りました。来週も行く、かもしれません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。