2022/06/19(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園多目的室で親子フットサルをしました。参加者は大人9名子ども16名の合計25名。コロナ禍の閑散を乗り越えてまた盛況に戻ってきています。参加者のお子さんの友達の男の子が1名初参加、そして初めての親子も2組いました。

 

 最初にウォームアップしてから、18時過ぎからチームを決めて7分ゲームをたくさんやりました。4チームまわしなので各チーム3試合やったところで、休憩して次は子供達の試合。前半5分後半5分の10分間です。そのあとはまた4チームまわしで各チーム3試合やったところで、だいたい終わりの時間になります。いつものルーティーンです。

 

 今日も子供達のたくさんのゴールが観れました。大人顔負けの凄いゴールや、身体を入れ替えるターンやドリブル、凄いアシストもみせてくれました。大人も経験者の方が多いので、ドリブルでキープしつつ子供たちを走らせて凄いパスを入れてきます。

 

 私はまだケガが治らず運営と審判だけしてますが、まあ観てるだけでも結構面白いです。早く自分もやれるようになりたいですけどね。

 

 次男の動きはあきらかに速いし上手いです。もう俺はどうやってもかないません。娘は自分から攻めないですがとりあえず守備だけ頑張ってボールを奪ったら味方の上手い人にパスするってのをひたすらやってます。それはそれで結構役に立っているっぽい。

 

 次回は7月24日。8月はコートが2回当選したので2回開催します。次回、次々回くらいには自分も参加できていたらいいのですが。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。