2022/09/17(土) 会社のフットサル同好会に9ヶ月ぶりに参加!

 昨年12月18日の会社のフットサル同好会でアキレス腱を切ってから9ヶ月。

 

 とうとうフットサル同好会に復帰する日がやってきましたぁぁぁぁ。

 

 まだ、ちょっと速めにジョギングするくらいまでしか出来ないけど、会社のフットサル同好会は経験者ばかりじゃないガチじゃない集まりなので、先月から3回親子フットサルに参加出来てるからいけるかなって感じで行ってきました。

 

 まだまだちょっと走ると痛みもあるしドタドタ走ってる感じだけど、思ってたより走れたし意外と良いプレーも何回か出来て楽しかった。

 

 中央でボールを奪って味方の一番上手い人とワンツー2回通して最後は自分の右足アウトサイドでファー側のサイドネットに突き刺さったのは今日イチのゴールで気持ちよかった。

 

 それ以外にも中央付近でボールを奪ったあと、味方が右側から追い越したのをみてすぐにパスを出さずに相手2人の中へ切り込むフリをしてアウトサイドキックでで右サイドに縦パス出したら見事に通って味方がそのままシュート突き刺した。シュートもよかったが俺のパスよかった!

 

 他にもこぼれ球トウキックでぶち込んだり後ろ向きでヒールで入れたり意外と得点もとれたし、アシストも何回かできた。1回だけ左サイドからいったん戻すフリして反転してライン際をぶち抜いてシュートまで持ち込んだけど、ブロックされたのは残念だった。俺わりと走れてるやん・・・。守備はけっこうサボってたけど・・・。

 

 とりあえず今日はそれなりに活躍も出来て、来月からもフットサル同好会に参加出来るぞって自信になった。次は今年中にテニスに復帰したいと思うけど1年近くやってないからサーブきっと入らないよな・・・。ストロークもホームランしそう。バドミントンは前後の動きが激しいから最後になるかな・・・。

 

 とりあえずまた少し前進したので、来月もフットサル参加して年内のテニス復帰を目指そうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。