2023/01/14(土) テニスが雨で中止になってボウリング

 この日は大泉緑地でテニスをする予定でしたが、雨で中止になったのでボウリングに行ってきました。

 

 しかし、絶不調・・・。

 レーンのコンディションは少々曲がりすぎな感じで、どうしても少し左にいってしまう。立ち位置を調整してもスパットを変えても何をしてもうまくいかない。ほぼ毎ゲームスプリットを出して、ポケットにばっちり入ったと思っても1本残ってる・・・の繰り返して全然ストライクが続かない。

 

 散々な目にあって7ゲーム終了。待ち時間が出ているのでこれで終わりです。

 

01ゲーム目 164
02ゲーム目 173
03ゲーム目 173
04ゲーム目 148
05ゲーム目 121
06ゲーム目 190
07ゲーム目 158

 

スペア   32回(43%)
ストライク 18回(24%)
アベレージ 161.0

 

 新年初ボウリングでこれはきっつい。アベレージ161かあ。200UPも一回もなかったし、これで終われます?終われないです。

 

 70分ほど待ち時間が出ていましたが、車で20分ほど離れたクリーニング屋に用事があったので、とりあえず順番待ち予約をしてクリーニング店へ。道が混んでいたので30分掛かって到着して、受け取りして帰ってきたらほんの5分ほどで呼び出されました。ちょうどええやん。

 

 で、第2回戦。今度はうってかわって全然曲がらないツルツルレーン。こんなに混雑してる土日の夕方にこんなレーンあるの?というくらい曲がらない。まあでもさっきの曲がりすぎるよりはマシかと思って投げてたらさっきよりはマシなスコアが出始める。

 

 ただ、2ゲーム目と5ゲーム目でなんとか200UPを達成したあとはどうもストライクが連続しなくなって、単発で出ても次は1本残る、その後はえんえんとストライクがでない、の繰り返し。なかなか厳しい。いろいろ調整してみるのですが、曲がり幅が全然無いので選択肢があまりなくてあまりに曲がらないのもまた難しい。

 

 とりあえず夕食の時間が近づいてきたのかファミリー客も減って待ち時間が出なくなったので、7ゲーム以降も投げ放題を続けられるようになったので、200出たら帰ろうと思って投げてたけど全然出せない。スペアが続いて我慢してたらスプリットや10ピンミスで崖っぷちから落ちるの繰り返しでなかなか200いかない。

 

 最終的に15ゲーム(本日22ゲーム目)まで頑張って、ようやく200UPしたので帰ることにした。

 

01ゲーム目 192
02ゲーム目 205
03ゲーム目 155
04ゲーム目 179
05ゲーム目 215
06ゲーム目 191
07ゲーム目 194
08ゲーム目 159
09ゲーム目 184
10ゲーム目 189
11ゲーム目 150
12ゲーム目 165
13ゲーム目 127
14ゲーム目 191
15ゲーム目 205

 

スペア   68回(42%)
ストライク 56回(35%)
アベレージ 180.1

 

 前半はストライク率24%アベレージ161、後半もストライク率35%アベレージ180.1と撃沈のスコア。これだけストライクが少ないと、とてもじゃないが良いスコアはでない。アベレージ200出せるときはストライク率45~55%くらいあるもんなあ。

 

 新年早々、厳しい結果で日記を書く気力がなくなって遅くなってしまいました。それでも今回は20ゲーム以上投げ込み出来たので、久しぶりに練習できた感はある。次回はアベレージ上げられるように頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。