2023/01/15(日) 会社の同僚とテニス

 この日は東京に行ってしまった会社の後輩が久々に帰ってくるのでテニスしたいと言ってきたので、他の仲間も集めて5人で浜寺公園臨海テニスコートで硬式テニスをしました。

 

 浜寺公園臨海テニスコートは1面ずつ区切られているので、隣のコートの人に気を遣わなくてよいのがとても良い。堺市のコートの2倍の料金だけど、割り勘だとボール代入れても600円くらいなのでそんなに痛くない。

 

 このメンバーでテニスするのは9~10年ぶりくらい?というくらい懐かしい仲間が集まってみんなで基礎練習ちょこっとやってからダブルスゲームをたくさんやりました。みんな久しぶりなわりには結構上手い。

 

 私もケガで約1年のお休みから復帰して2ヶ月の間に2回くらいしかやってないので安定感がイマイチでしたがそこそこいいプレーもして楽しかったです。ブランクが長すぎてサーブの打ち方がよくわからなくなってたけど、この日に少しラケットに角度つけて打ったスライスサーブはごりごりに曲がってかなりポイント取れてました。今度大泉のサークルで試してみよ。

 

 楽しくテニスした後はみんなで焼肉屋さんに移動して100分食べ放題して帰りました。めっちゃ楽しかったです。また何年後かにこのメンバーで集まってテニスしたいなと思いました。

 

 次回を楽しみにしておきます。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。