2023/04/16(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 大人8名、子供9名の合計17人でしたので3チームに分けて7分ゲームをたくさんやりました。途中で子供だけの試合(GKは大人男性)を1試合(前後半各5分)をやりました。

 

 最近、自分より子供たちの方がはるかに上手くて、勝てる相手がだいぶ少なくなってきました。長男次男にはもうかなわないし、中学生たちも俺よりうまいし、小学生ですらもう勝てない子が何人かいる・・・。

 

 子供たちの成長はうれしいけど内心は複雑ですね。もっとうまくなりたいけど体重も増えたし、ケガしてから足も遅くなったし、スピードも体力も衰えてなかなか難しい。

 

 始まる前に娘とPK練習をしていると、最近すごく速いシュートを打てるようになってきたので、いつも後ろの方でディフェンスばかりしているけど味方がボールを持ったら逆サイドをゴール前に走れって言ったら俺がキーパーの時にそれをやりやがって、至近距離から股下シュート抜かれてゴールされてしまった。悔しい~けど嬉しい~。俺がGKじゃないときに決めろー。

 

 まあ、子供たちの成長を見るのは楽しいです。でも俺もうまくなりたい。次回は5月21日開催予定。楽しみにしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。