ひとりでボウリングに行くのって変ですか?

  • こう
    2017年05月13日 15:36 visibility2549

「ひとりでボウリングに行くなんてあり得なーい!」

 

と考える人は、『ボウリング=みんなでワイワイ楽しむモノ』

と言うイメージを持っている人だと思います。

 

少しくらいファールライン越えても誰も気にしないし、とにかく回転重視の変な投げ方もOK!

良いスコアを出すより、いかに盛り上げるかが重要。

ハイスコアを求めて真面目に投げてたら、むしろ「空気読めないヤツ」。

 

友達とワイワイ楽しむ手段としてたまたまボウリングを選んだけど、

本当は、カラオケだってフットサルだって良かったんです、的な感じ。

いわゆる「レジャー志向ボウリング」って言うやつですね。

 

ひとりでボウリング場に行って、そのテンションで投げてたら、

確かに変な奴のような気がします・・・(汗

 

***

 

But、ボウリングにはもうひとつ、「競技志向ボウリング」と言う考え方があるんです。

ボウリングをスポーツとして楽しみ、真面目にスコアアップを目指す人達。

 

マイボールを2個、3個持って真面目な顔して投げている、

おじさま・おばさま達がいますよね。あんな感じです。

 

で、そういう人たちって結構ひとりで投げている人が多い。

σ(・_・)も一応そっち側のつもりなんですが、何でひとりで投げてるの?と聞かれたら、

投げること自体が楽しかったり、真面目に練習したいから、

他の人を気にせず、自分のペースで投げたい・・・って感じでしょうか。

 

 

***

 

と言う訳で、「友達と遊ぶときに良いスコアを出して優越感に浸りたい」とか、

「社内ボウリング大会で活躍したい!」と言う人は、

ひとりボウリングでこっそり練習、おすすめしますよー。

 

最初は周りの目が気になると思いますが、大丈夫。

キミが友達と楽しくボウリングをしている時に、

離れたレーンでひとり投げしているおっさんの事なんて気にしないでしょ?

 

さぁ、貴方もσ(・_・)と一緒に、ひとりボウリングしようぜ!(←日本語がヘン)

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。