鯉釣りからのボランテイア

今日は児童養護学校ボランテイアの前に

 T沼で鯉釣り。

天気良し、気温も高く

 水質も数日前より改善されていた。

ところが鯉も智慧がついてきて

 餌を呑み込もうとしない(-_-;)

  口先だけで餌を突っつくだけ。

葦の中に餌を入れても簡単には食わない・・・

 釣り針は小型のものにしているが

  PEの釣り糸はカラーなので

   これが問題だろう。

 ナイロンの太いのは小型針とは合わないし

  細いナイロン糸(と言っても4号だが)

   でやっと掛けたが、葦に逃げ込まれて

    切られてしまった。

 ダイレクトピックアップ方式は制約が多いし

  結局最後は新しい方法で道糸を隠すことにした。

   制約を受けない方式なので

    鯉の警戒心を緩和出来て

   なんとか62cmの鯉ゲット♪

 今年64本目は苦労したが、新たな方法は

  他の沼でも活用できるだろう!(^^)!

小学校低学年の子が学校から帰る時間になったので

 児童養護学校に向かう。

  最初の30分が低学年

   その後1時間半が高学年

  今日もギリギリで皆が宿題を終えられた(^^♪

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。