打ち分け…!?

  • 2012年05月21日 17:36 visibility70

スクール体験終了~!


結局、スクールは月曜お昼と木曜お昼の二回にしました。
あと、月に2〜3回、火曜日にサークルが入って来ます。



…さてさて、今日のレッスンですが、ショートラリー、ボレーボレー、ボレスト…といつも通り。その後、同じ体勢でロブとショートと打ちわけろ…と言われたのですが…



どうやって…!?



ロブって、スピンかけるんじゃないの!?(今まではスピンしかかけた事ない(^^;;




やった事がないので、同じ体勢で…と言われても、頭の中が???状態です。
みんなのを見てると、スライスをかけてるようなのでやってみました。



ま、フォアはまぁまぁでした(^^;;
…が、バックボレーが死ぬほど下手でした( ̄◇ ̄;)
いや、ハッキリ言って、死んでました(ーー;)


ロングとショート…打ち分ける前に、スカッ…f^_^;)
あれ!?
後ろにいたTちゃんに、
「頑張れ!」と、励ましの言葉をいただきましたが、両手で頑張れば頑張るほどスカすので、片手にしました。(とりあえず当てようとf^_^;)
今度はコントロールがききません。ま、でも、スカすよりいいかな…と。
あ~(>_<)もう…やる事いっぱいすぎて、こんがらがる~。



その後、ロブとショートどちらにくるかわからない想定で判断を早くしてショートは低い位置でボレー、後ろに下がってスマッシュ…
コーチの説明を理解するだけで頭が疲れましたf^_^;)



一人はボール出し…高くあげるか低く落とすか…一人はそれをスマッシュするか、ボレーするか…



コーチにロブは褒められました。だって、スライスじゃなくってスピンかけたんだもん。(ーー;)


あと、試合形式で前衛の後ろのアレーゾーンに中ロブをあげてINした時も、「それでいい」って褒められました。


…ま、褒めて伸ばすコーチ…選択したんだもんf^_^;)


下手なのは十分承知…ですから。
(ーー;)


いっぱい頑張らなきゃ…
やる事いつまで経っても減らない…。
だからこそ、楽しいのかな。
(マゾ!?)
( ̄◇ ̄;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。