よき週末

  • はち
    2011年10月03日 16:16 visibility59

先週の土曜日は、小二の娘の運動会でした。

朝起きてまず天気を確認しに庭へ出る父。
この行動は表向き、娘の運動会が楽しみだから・・・・となっている。

が、実際は「ああ、これで日曜への雨天順延は無くなったなぁ」と
心晴れ晴れでした。

朝の早くから場所取りに並ぶ世のお父様方を尻目に、開会式の最中に
ようやくの到着。
娘の最初の出番は徒競走だ。
入場門へ向かう娘に最後のアドバイス。
「ええな、おもいっきり手を振って走るんやぞ!」

私も移動してゴール側のポジションでビデオ撮影。
まあ、後で見ることも無いんだろうけど、一応これくらいはやっておこうと。
さて終盤。背の大きい方の部類の娘の出番がやってまいりました。
スタートラインに立って、こちらに手を振ってます。
そう、「おもいっきり手を振って」ます。

あ~、勘違いしてる~・・・・

それでも男の子も一緒に走る中、見事1着でゴールイン。
ま、結果が良かったからよしとするか。

日曜日は朝から野球。
土曜日の運動会が延期にならなかったおかげで、気持ち良くプレーできました。
相手の自滅で大勝。
全てがうまくおさまった週末でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。