今年最後の日記です

  • はち
    2010年12月30日 11:27 visibility84

朝、会社に行ってない私を見て、娘が一言。

「今日、日曜日?」

「ちゃうで、とおちゃんも冬休みやで!」

「ええ~!そうなん! 宿題は早めにやっときや~」


ということで、今年書き残した日記をひとつ。
ひょっとしたら既に書いてたかも知れないけど、気にせず行きましょう。




今年の漢字が「暑」だったそうで、野球やりながら熱中症になる少年たちのニュースを見て、「ちゃんと水分とって、やばくなったら自分で判断して休まなあかんやろ」と思ってました。

ところが今年39.9度の京田辺(機器が草だらけで訂正になったそうだけど)でキャッチャーやると、ああダメだ。

いつの間にやらああダメだ。

水はたっぷり飲んだのに。
攻撃の時には欠かさず頭から水かぶったのに。

動けなくなるときってのは気付いたときには手遅れなんでしょうね。
よく分かりました。
私の場合、手遅れになる前にたまたま攻撃が打者一巡してゆっくり休めて、外野と変わってもらったので事なきを得ましたが、知らぬ間に一線を越える人の気持ちがよく分かりました。

来年も暑いでしょうから気をつけないとね。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。