桑田 7失点 炎上。

  • タフィ
    2007年07月03日 20:24 visibility39
桑田、大事な一戦で大乱調もパイレーツ監督は信頼

 

トップ独走のミルウォーキー・ブルワーズを止めるためにも、負けられない直接対決に臨んだピッツバーグ・パイレーツ。しかし、同点の7回にリリーフ登板した桑田真澄投手が満塁本塁打を浴びるなど5安打、7失点と打ち込まれたのが響き、痛い黒星を喫した。

 ジム・トレーシー監督はブルワーズとの4連戦初戦が持つ重要性を説いており、桑田もそれを理解していた。指揮官から「あいつは、メジャーに上がってきてから、ここまで非常に頼りになる働きをしてきた」と評価されていた桑田だが、この日はボールが高めに浮き、タイムリー3本とグランドスラムを打たれた。本人も「今日はボールをコントロールできなかった」と振り返っていた。

 桑田をあきらめようとはせず、また同じように僅差の終盤で起用していく構えを見せている。「今日は甘い球がいくつかあり、それを痛打されていたが、こういうことは誰にでもある」と、これまで好投していたこともあり、桑田に信頼を寄せていた。

 今日はかなり残念。。

 次は頑張ってほしい。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。