明日は雪で極寒に!?サッカーは気持ちが大事!?気持ちだけは熱くいきますか〜!?

今日はやっとの休み!!
朝からいい天気で!!起きて勢いよく、一気に窓3箇所全開に・・・すぐ一旦閉めました・・・ある程度予想はしてましたが、思いのほか、風が冷たく・・・

午後からは、地元のお子たちのサッカーの練習に参加することを決め。午前は洗濯・掃除と・・・いつもなら動けば暑くなるのに今日は・・・。外はより寒い??でも、サッカーの楽しさは、寒さなんて吹っ飛ばす!?覚悟決めて、玄関を出て・・・。またも一旦ドアを・・・

現地につき、お子たちのすごさを痛感。さすがに今日は、と思いましたが、半袖の子も。いつの時代もこどは風の子。そんな姿を見て、いつも多めに着るインナーを一枚減らし!!と意気込み!!・・・やっぱり戻って、着ちゃいました、もう一枚。

でも、2時間楽しませてもらいました〜やっぱり、サッカーは楽しい!!お子たちのテンションにも便乗〜!!「結構やるじゃん!!」とのお言葉をお子たちにいただき・・・さらに、いろいろと話す。そして「あと10年後に一緒にプレーしような〜。そのためにサッカーちゃんと練習し、うまくなれよ〜」と伝える。

そしたら一言・・・「いや、そっちこそ、10年後、ぼくとやれるよう、練習しといてね〜」とにこやかな笑顔でズバっと・・・

おっしゃるとおりでございます〜たしかに・・・10年経ったら、いくつに!?若いもんには負けられんですな、まだまだ!!寒さなんて言ってたら、だめだ〜と。
でも、明日あたりは雪に!・・・?
やはり、敵はうちにあり??気持ちだけは若く!?頑張りますか〜

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。